壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年4月24日 | トップページ | 2005年4月26日 »

2005.04.25

【Etc】2005CESA一般生活者調査報告書

◇ソース:CESA プレスリリース
◇スペック:発売日 4月25日  価格 5,250円

日韓のゲームのあれこれについて調べた本が発売されたそうですヽ(´ー`)丿
東京ゲームショウのアンケートやゲーム白書の存在は知っていたけど、この本は初めて知りました。

「CESAゲーム白書」の基礎データとなる「一般消費者のゲーム利用・ライフスタイル」に関する調査結果をまとめたもの

ゲームをしている人対象ではなくしていない人も、さらにゲームと直接関係ないことも調べているようです。
2004年で一番忙しかったのは12月下旬・・・年末年始や年度末はしょうがないですよね。
でもそれにあわせてゲームが発売されています。
大きな仕事が終わった後は一気に暇になるところを突いているのかもしれません(´ω`)
ゲームに関することなのでそっちの関係者やファンは必携・・・といきたいですが、ゲーム1本ぐらいの価格ですねorz
全国の書店やネットでも通販を行っているようなので余裕があれば買ってみてはいかがでしょうか。

2005 04 25 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】脱線事故について

真っ先に思い浮かんだのは電車でD・・・ではなく電車でGO!
やったことがある人は分かると思うけど、あのゲームって『ダイヤ重視』です。
制限速度をオーバーするよりも制限時間をオーバーするほうが減点が大きい。
制限速度といってもただの板なので、オーバーしたからといってゲームのスコアが減る以外何も起こらない。
こういった仮想の出来事を現実で行ったのが本日のような大惨事になったのではないでしょうか。
各報道で速度超過だけでは事故は起こらなかったといっていますが、原因の1つであるのは確かでしょう。

客側としては1分の遅れが他路線の乗り継ぎができなくなったりするので結構大きいです。
関西の場合、1本の列車が遅れただけで近畿の広範囲に影響してしまいます。
それを防ぐために乗務員は速度を上げて遅れを取り戻そうとする・・・多分知らないところで制限を越えた走行をしているんだろうなぁorz
この事故は偶然起きただけで、毎日どこでも起こってもおかしくない状態でもあるのかな。

列車は安全な乗り物だと思っていたけど、飛行機や船と同じく結局事故が起これば大惨事になることを痛感させられました。

2005 04 25 [Etc, ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/4/25付)

このサイトの2005/4/18~2005/4/24までのアクセス解析です。
6597PV中2192PVが検索してやってきました。

順位   /     検索ワード     /   件数
1 エッグモンスターヒーロー 攻略      111
2 マビノギ 攻略                 68
3 A列車で行こう7 攻略            46
4 エッグモンスターヒーロー 裏技       42
5 エッグモンスターHERO 攻略        41
5 A列車で行こう7 攻略            41
7 A列車で行こう7 攻略            29
8 エッグモンスターHERO 攻略       24
9  エッグモンスター 攻略           23
10 ロマサガ 攻略 PS2             20

検索数がかなり増えました。
エッグモンスターHEROが先週よりも増えたのに加えて、ロマンシングサガ ミンストレルソングの攻略関係の検索も増えているようです。

今回のロマサガは難しいorz

マップが変わっていたり、そもそも敵が強すぎたりと初心者にはお勧めできないシステムに(;´Д`)
逆に経験者はやり応えのあるゲームだと思います。
連携や陣はかなり有効ですが未だに仕組みがよく分からなかったり。
GWをロマサガに費やす人が多そうです。

2005 04 25 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】A列車で行こう7 あれこれ10

◇公式サイト:A列車で行こう7

またパッチが来ますた(;´Д`)
A7は無かったことにして1から別のを作ったほうが早そうなんだけどなぁ。
ダイヤを組んでも狂ったりするし、街の発展はシムシティ4に比べるとワンパターンだし・・・。
あと何回修正して製品版になるのやら('A`;)

2005 04 25 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック