壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PC】【PS2】やはり重いFF11 | トップページ | 【PC】ガンホーとブロッコリーのタッグ »

2005.04.21

【Etc】【PS3】次世代DVDは統一?

◇ソース:日経

ブルーレイとHDに分かれていた次世代DVD。
それを統一しようという動きがあるようですヽ(´ー`)丿
ビデオのことはそのとき生まれてないのでわからないけど、もしその時と同じような事態が起こればソニーもしくは東芝に多大な損害が出ます。
将来的にどっちが優勢になるか分からず、リリースする企業も2分しています。
日本だけでなく世界の問題となるので、早めの行動をとったのでしょう。
PS3はブルーレイディスクを使用する予定です。
今から第3企画の構想を練っている段階なので、これをPS3に搭載することはほぼ不可能です。
だとすると、BDはゲーム専用、しかもPS3だけでしか使えないものになるかもしれません。
PSXみたいな機体がPS3でも作られるのでしょうか。

2005 04 21 [Etc, PS3, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3794803

この記事へのトラックバック一覧です: 【Etc】【PS3】次世代DVDは統一?:

コメント

コメントを書く