壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/4/18付) | トップページ | 【PS2】ドラゴンボールZ Sparking!の発売決定 »

2005.04.18

【PC】AdobeがMacromediaを買収

◇ソース:ITmedia

使い勝手がいいのか悪いのか微妙なPDFの特許を持つAdobeと、Webサイトの革命ともいえる多彩な表現を可能にしたFlashのMacromedia。
この2社が買収合併することになったそうですヽ(´ー`)丿
同じ業種の企業が合併し、その業種において新しい技術を確立するというのはよくあります。
現スクウェア・エニックスもそうでしょう。
ところがPDFは主に書類、FlashはWebコンテンツということで用途が全く違います。
もちろんそれ以外もありますがメインとしてはこの2つ。
もしかしたらこれらとは違う第三のアプリケーションを作るのか、単純に2つを合わせたものを作るのか。
なんにせよほとんどのユーザーが関係してくることなので、これからどうなるか気になります。

2005 04 18 [PC, ニュース] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3754585

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】AdobeがMacromediaを買収:

» Adobe、Macromediaを約34億ドルで買収 [てけとぉな blog から]
Adobe、Macromediaを約34億ドルで買収 アドビ、マクロメディアを3 続きを読む

受信 2005/04/19 11:15:40

コメント

コメントを書く