壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年5月11日 | トップページ | 2005年5月13日 »

2005.05.12

【PS3】本当に発売できるか PS3 年内に発売

◇ソース:時事ドットコム(NewsFlash内)
      Yahoo!ニュース

21:36 ソニー、次世代プレステを年内に発売も。業績低迷を打開する起爆剤に

年内に発売するという情報よりも、その後の一文が気になりますな。
PSPとNDSの携帯ゲーム機がゲーム業界を盛り上げたというニュースをどこかで見かけましたが、肝心の自社の業績が上がってないとなるとほとんど奉仕しているってことかな。
NDSの発売日と価格の決定がPSPに影響したのか、無理な発売前倒しと価格の引き下げがズルズルと引きずっているみたい(;´Д`)
明日はXbox360の公式発表なので、今度は先手を打ったのでしょうか。
発売日よりも価格と同時発売タイトルが気になります(´・ω・`)

2005 05 12 [PS3, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ムシクンの余談@050512

>>「これが私のご主人様」のアニメ5話のタイトル

■第5話 「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の眼が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂」

( ゚Д゚)

2005 05 12 [アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Various】夏のタイトル あれこれ予約開始!@PS.com

◇その他:PS.com
      第3次ス-パーロボット大戦α ~終焉の銀河へ~
icon
      みんな大好き塊魂
icon
      天誅 忍大全
icon
      絢爛舞踏祭
icon

と、これ以外にも色々あるのですが、個人的に注目しているのはこれらですね。
ターゲット層がかなり広いので、かなりの人がこの時期にゲームを買いそうです(´ー`)
薄型PS2の白色が同時に売れそうですが、天誅など人気ゲームを発売してもPSPは売れないだろうなぁorz
もしかしたら需要が高まりPS2が品薄になる可能性もあるので、どうせ買う予定なら早めのほうが良いかもしれません。

2005 05 12 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】タカラとトミーが経営統合

◇ソース:日経

ゲームというよりおもちゃ(玩具)会社ですね、この2つの大きな企業がとうとう合併だそうです(´ー`)
別に業績悪化というわけでなく、同じ分野の開発・販売等を合理化させたようなものでしょうか。
気になるのはゲームではなく玩具のほう。
タカラは小学生以下、トミーは同じく~少し上辺りとターゲット層が少しずれているように思えます。
1+1=2になるのならいいけど、トミーのトミカやプラレールシリーズもこの経営統合で変わったりしなければいいのですが。

2005 05 12 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック