壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月16日 »

2005.05.15

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(2005年5月15日付け)

2005年5月15日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:第3次スーパーロボット大戦α(PS2/7月19日)
2位:ナムコ クロス カプコン(PS2/5月26日)
3位:Another Century's Episode(PS2/1月27日)
4位:ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き(PS2/4月21日)
5位:東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS/5月19日)


今週は一新してますねヽ(´ー`)丿
7月発売のスパロボが予約開始ということで1位にランクイン、ナムカプとDSトレは発売日が近づいてきたので上昇。

なぜかACEが急上昇(´ω`;)

価格が3,000円を切ったからにしては売れすぎだし、別の要因がありそうですが・・・。

2005 05 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】タカラ+トミー=タカラトミー

◇ソース:GAMEWatch

記事を読んでみると吸収合併のような形を取っているようですね。
2社とも利益は落ちてきているものの黒字を出して安定しているし、業績も似たようなものなので対等だと思っていましたが、合併比率がトミー1.000:タカラ0.178と明らかにトミー優勢(;´Д`)
インデックスも合併に入っているのにあまり触れられていないのは何故orz
インデックスは携帯関係の業種なので、タカラトミーではタカラトミーネットワークスという別の会社を作って同方面にも力を注ぐみたいです。
これらを見ると広い方面に伸びている企業となるので、1つのアイデアが子供用の玩具になったり携帯ゲームになったり、もちろんテレビゲームになったりと素早い展開ができそうですヽ(´ー`)丿

2005 05 15 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック