壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年5月15日 | トップページ | 2005年5月17日 »

2005.05.16

【GC】ポケモンXD

◇ソース:ファミ通.com
◇スペック:発売日 8月4日  価格 5,800円

GCでポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギアが出るそうですヽ(´ー`)丿
『D』はダークルギアのイニシャルだとして、『X』はなんだろ?謎って意味?
内容はポケモンコロシアムにストーリーを足したような感じです。
最初に連れて行くポケモンはイーブイ・・・

さよなら、ピカチュウ(つД`;)

ポケモン赤・緑のときはピカチュウよりイーブイのほうが可愛かったので、今作最初のパートナーということでピカチュウより人気が上がったりしそう(;´Д`)

夏休み中に発売ということで結構売り上げを伸ばしそうです。
まさかこれも色違いがあったりするのでしょうか。

2005 05 16 [GC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/5/16付)

このサイトの2005/5/9~2005/5/15までのアクセス解析です。
6682PV中1945PVが検索してやってきました。

順位   /     検索ワード     /   件数
1 エッグモンスターヒーロー 攻略       74
2 nintendogs 攻略                50
3 FF12 発売日                  39
4 エッグモンスター 攻略            35
5 A列車で行こう7 攻略             26
6 エッグモンスターヒーロー 裏技       25
7 エッグモンスターHERO 攻略         23
8 エッグモンスターHERO 攻略        20
8 ブルードラゴン 鳥山明            20
10 A列車で行こう7 攻略            18

なんでFF12が(;´Д`)

先週どころか最近全く触れてなかったのになぜかFF12 発売日がランクイン。
FF7ACにFF12の特典映像が付いた場合、発売は年末か?という予想が色んなところで出ていますが確定情報ではないです。
それ以外はエッグモンスターやA列車が健在、ブルードラゴン・・・だけではなく+鳥山明がランクイン。
nintendogsは確実にユーザーを増やしつつあるようですヽ(´ー`)丿
すれ違い通信が結構人気があるようで。

2005 05 16 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Xbox360】デモはMacで動いていた

◇ソース:CNET Japan

実機に近いもので動かしてなかったのか

という問題より、

なんでマイクロソフトがアップルを

という疑問が大きい('A`;)
使ったのがG5Mac、大量に購入したそうですが自分とこで作れなかったのかと。
暫定的な開発ツールとのことですが、気になるのは『Macだからここまでの美しさを表現できた』のか『Macだからあまり美しく表現できなかった』のか。
PC自体ゲーム専用機なのでそういった面では確かに劣るかもしれませんが、ハイエンドクラスのマシンだろうと思うのでXbox360に勝っている部分もあるかもしれません。
E3でもやはりMacのデモなんでしょうか(;´Д`)

2005 05 16 [Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【RVL】レボリューションの発売時期は2006年

◇ソース:ロイター
◇スペック:発売日 2006年  価格 未定

やっと公式情報として出てきました。
これでPS3とXbox360が2005年末、レボが2006年と予定ながらも決まりました。
発売時期が遅れることによってレボの売り上げが落ち込みそうですが、

現行の家庭用ゲーム機「ニンテンドー・ゲームキューブ」用ゲームソフトも楽しめることや本体サイズが標準的なDVD(デジタル多用途ディスク)用ケースを3枚重ねた程度ということを明らかにしていた。

このようにGCとの互換や本体の小ささでカバーできるでしょうか(´ー`)
PS3やXbox360と比べるとやや低年齢層向けなので、またポケモンで売り上げを伸ばしたり・・・?

2005 05 16 [RVL, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】イリスのアトリエ エターナルマナ2 あれこれ7

◇公式サイト:イリスのアトリエ エターナルマナ2~オフィシャルサイト~
◇その他:Amazon
      イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)
       イリスのアトリエ エターナルマナ2 (限定版)

第8弾プレゼントと公式サイト限定ムービーが公開されていますヽ(´ー`)丿
プレゼントは以前にもあった等身大バスタオルかハンドタオルのどちらか。
ムービーはイベント・戦闘・OP曲と、一通りのゲーム内容が入っています。
見て何かが分かるというものではないのでコメントし辛いですがorz
最後のほう、霜月はるかさんの力のない声はちょっと気になります(;´Д`)

2005 05 16 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【RVL】レボリューションのロゴ?

◇ソース:gamesblog.it

レボリューションのロゴマークみたいなのが上がっています。
例によって本物かどうかは知りませんが(´ー`;)
3枚目のロゴはGCに似たような感じですね。
それ以外のロゴは斜体のRを横に伸ばしたようなもの。
シンプルすぎてこのRの文字だけではゲーム機とは思えませんね。
やはり最後の立方体のようなRがメインとして使われるのでしょうか。
どうでもいいけど真ん中のやる気のないチェックマークはなんだろ('A`)

2005 05 16 [RVL, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】カカクコム サイト一時閉鎖

◇公式サイト:カカクコム

不正アクセスがあったそうです(;´Д`)
様々な製品の各店舗の価格や評価など、このサイトを見れば1発というぐらい役立つサイトがなぜかサイバーテロの標的に。
ウイルスが組み込まれていて閲覧した人に感染した可能性もあるとのことですので、ウイルス対策ソフトが入っていないPCは念のためウイルスチェックをしたほうがいいかもしれません。
カカクコムで案内があるので詳しくはそちらへ。
復帰予定は1週間後だそうです。

2005 05 16 [Etc, ニュース] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック