壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月23日 »

2005.05.22

【Etc】人生ゲーム M&A

◇ソース:Yahoo!ニュース◇スペック:発売日 未定  価格 未定

人生ゲームより内容重いなw

ルーレットで止まった場所によって、敵対的買収を仕掛けたり、新株予約権を株主に与えて買収する企業の影響力を弱める「ポイズンピル」(毒薬条項)や、友好企業に株を取得してもらう「ホワイトナイト」(白馬の騎士)などの対抗策を打ちながらゲームを進める

話題の用語使いまくり(ノ∀`)

対象年齢をどれぐらいに設定するのか分からないけど、リーマンが昼休みに遊ぶのに丁度いいぐらいではないですかね。
自分の会社とライバル社をゲームに参加させて勝負するとか。
それを上の人に見つかって次の日から席が無かったり(;´Д`)
人生ゲームにモノポリーが合わさったようなものになりそうなので結構売れるのではないでしょうか。
発売日は未定ですが、合併までにとなればやはり12月が妥当なところでしょうか。

2005 05 22 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(2005年5月22日付け)

2005年5月22日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS/5月19日)
2位:ナムコ クロス カプコン(PS2/5月26日)
3位:第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-(PS2/7月14日)
4位:ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)(PS2/5月26日)
5位:魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版(PS2/7月28日)


さようなら、ロマサガ

おかえり、ネギま(;´Д`)

何か
6位:魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」付き(GBA/6月9日)
というようにネギまがここに来て予約数を伸ばしています。
いわゆるオタク以外にも需要があるのでしょうか。
さすがに小学生が買っていると疑問に思いますが、内容的には難しくなさそうだし。

1位に躍り出たのは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
DSは子供の玩具とどっかのお偉いさんが語ってましたが、こういう大人向け(非エロ)のソフトも出ています。
nintendogsが大人の女性に人気があるので、それ以外の男性や中年層も開拓できそうです。
もちろん子供にもやってほしいタイトルで、短時間でできるので暇つぶしにやって賢くなりませうヽ(´ー`)丿

今週新しく入ったベルウィックサーガは発売間近になったからかな?
ファイヤーエンブレムもやったこと無いのでどれだけ内容が似ているのか分かりませんが、現在の技術で裁判になるようなゲームの類似はないか・・・な?

2005 05 22 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック