壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年6月6日 | トップページ | 2005年6月8日 »

2005.06.07

【PS2】真・三国無双4 猛将伝

◇ソース:ファミ通.com
◇スペック:発売日 9月  価格 4,494円

やっぱり出た(´ω`;)

新要素が入るらしいですがいっそのこと5とか6を出して欲しいという気も。
1本に全部まとまればいいのですが容量不足なのでしょうか?
次世代機で発売されるともしかすると猛将伝は無いかもしれませんね。

2005 06 07 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

【PS2】サルゲッチュ3のCMにアンガールズ

◇ソース:GAMEWatch
◇スペック:発売日 7月14日  価格 6,090円
◇その他:PS.com サルゲッチュ 3
icon

ガッツ石松はどうしたんだろ(;´Д`)
アンガールズもよく分からない部分で笑いをとる部分では似ているといえば似ていますが・・・なんで選ばれたのでしょうか。

その、「サルゲッチュ3」を多くの方にお伝えするため、強烈な存在感で、
老若男女に圧倒的な支持を得ているアンガールズさんとピポサルとの
夢のコラボレーションを行います。

高齢層に人気があるのか知らないけど、サルゲッチュをする人って若い人が中心なので誰でも良かったという感じが('A`;)
安い報酬で様々なイベントに参加して盛り上げる、ガッツ石松にはできないようなこともできる点では今までより幅広いプロモーション活動ができそうです。

2005 06 07 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】カプコン 神奈川県の有害図書類指定の答申について

◇プレスリリース:カプコン ニュース

過度の暴力表現など未成年が遊ぶのにふさわしくないようなゲームを有害図書類指定にし、未成年の購入を禁止させるというもの。
これに対しカプコンは

表現の自由の制限など重大な問題を伴うものと考えており

と納得のいかない様子(´ー`)
グランセフトオートは人間を銃で撃ったり車に爆弾を仕掛け暗殺したりと、何が楽しくて遊ぶゲームなのかを考えると18歳未満にはお勧めできるものではありません。
そりゃ制限の無い現在では18歳未満でも買えるし、それによりカプコンの収入もそこそこあるでしょうが、利益と比べていいものなのか・・・。
別に完全に販売を禁止するわけではなく隔離するだけなので、表現の自由を大きく制限しているわけでもなく。
カプコンの不満点がいまいちわかりません(´・ω・`)

2005 06 07 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック