壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年6月15日 | トップページ | 2005年6月17日 »

2005.06.16

【Xbox】杉並区の小中学校にXbox提供

◇ソース:GAMEWatch

ビデオチャットを目的にということですが、PCだと既に設置されている学校も多いしそれ以外の用途にも使えるのに(´ω`;)
0から準備するとなるとXboxのほうが安くてすみますが、マイクロソフトが提供とのことなので価格の問題ではなく宣伝目的という考えが一番強そうです。
もしくは在庫処理(ノ∀`)
せっかくのビデオチャットなんだから日本各地や企業等にもXboxを配布して、その土地や企業のことを情報交換するなどできれば面白そうです。

2005 06 16 [Xbox, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード

◇ソース:ファミ通.com 日経プレスリリース

エンターブレインとリッスンジャパンが提携してゲーム音楽配信サービスを行うようですヽ(´ー`)丿
6月末にサービス開始予定。
サービス開始と同時にダウンロードできる音楽・・・というよりも企業が少ないようなのでいきなり大ヒットってことはなさそう。
また1曲当たりの価格は不明だそうです。
一般曲より比較的短めなので、1曲100円、1ゲーム全体で1,000円でも高い感じがします。
最近は主題歌があるゲームが多いのでそういう曲が入っていると+200円とか(´・ω・`)
レボリューションのファミコンソフト等のダウンロードサービスと近い場所での音楽配信を行えば利用しやすそうなんですが、そういう方向の話はないのかな?

2005 06 16 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック