壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年6月28日 | トップページ | 2005年6月30日 »

2005.06.29

【PSP】ロックマンDASHとBOF3の先着購入特典

◇ソース:電撃オンライン
◇スペック:ロックマンDASH    発売日 8月4日  価格 3,990円
       ブレスオブファイアIII  発売日 8月4日  価格 5,040円
◇その他:PS.com ロックマンDASH 鋼の冒険心 【“PSP”「プレイステーション・ポータブル」ソフト】
icon
            ブレス オブ ファイア III 【“PSP”「プレイステーション・ポータブル」ソフト】
icon

ロックマンDASHの先着購入特典は青いポーチ、ブレスオブファイアIIIは最速攻略ガイドだそうですヽ(´ー`)丿
ポーチはコブンがプリントアウトされており、1号から40号の40種類あるようです。
ほとんどのコブンの外見は同じですが(;´Д`)
BOF3の最速攻略ガイドはその名の通り『最速』。
初めてやる人にとって重宝しそうです。
2タイトルとも移植細工品ですがPSP版だけのオリジナル要素はあるのでしょうか。
もしないとすればBOF3のこの価格はかなり高く感じます('A`)

2005 06 29 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PS2】虫姫さまの限定版にレコ姫のフィギュア

◇ソース:電撃オンライン
◇スペック:発売日 7月21日  価格 初回限定版 7,329円  通常版 6,090円
◇その他:PS.com 虫姫さま 初回限定版
icon
            虫姫さま 通常版
icon

なぜかレコ姫の幼少時代(*´Д`)
可動はしないようですが、置いておくだけでも良さそうな外観です。

2005 06 29 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

クロマティさんが怒った

◇ソース:Yahoo!ニュース 産経新聞

魁!クロマティ高校の映画の公開をクロマティさんが差し止めの仮処分申請(ノ∀`)

クロマティさんって誰だ

元巨人の選手って言われても全然ピンときませんでした。
クロ高自体、実在の人物をパロディにしていますがタイトルまで使っていたんですね。
別に不良高校といってもマンガの世界だし、そこまで悪い奴らが出てるわけでもないのに怒るほどのことでもなさそうですが。
名前が一緒って言う以外何か繋がる点があるわけでもないしなぁ(;´Д`)

2005 06 29 [アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】大空にこだわろう! みんなの空港3の発売決定!

◇ソース:GAMEWatch
◇スペック:発売日 今秋  価格 6,090円
       Flight Simulator 2002 か Flight Simulator 2004 が別途必要

今回は西日本編ヽ(´ー`)丿
関西の主要空港である伊丹や関空って収録されていなかったんですね。
伊丹の空中庭園も表現されているなど、今までと同様に細部までこだわっています。
空港以外の画像は荒いですが実写なので奇麗です。
なんといっても正確なので、自分の住んでいるところの上空を飛ぶという遊び方もできます。
自分はこのシリーズを欲しいとは思いつつ買っていないので、これが発売されたらそろえるかも(´ω`)


2005 06 29 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Unknown】ゼノサーガ3?

◇ソース:辻谷耕史 home page

「ゼノサーガ3 」ゲーム 発売日未定? ヴォイジャー役
その上に書いてあるfateのアニメ化も気になりますが・・・ゼノサーガ3やっぱり出るのか(´ω`) また限定版が出て怖いフィギュアが入ってたりしませんかね、インパクトだけはありました。 販売本数が減ってきているのでシリーズファン以外でも遊べるような内容で挽回・・・できるのでしょうかorz

2005 06 29 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Etc】早くも学校間でのビデオチャット

◇ソース:ITmedia

杉並区の全小中学校で設置となったXbox、このビデオチャットが早くも使われることとなったようですヽ(´ー`)丿
マイクロソフトの親であるビルゲイツ氏の講演を聞き、それについて話し合うもの。
学校間の双方向通信と講演を見るだけの通信を同時に使用しているようです。
ここでビルゲイツ氏との双方向通信が可能であればそこでも意見のやり取りができて面白そうなんですがそうもいかないようで(ノ∀`)
普段話せないようなところにいる人と顔を見つつ話し合える一方、杉並区といった狭い範囲でビデオチャットを使うことにより実際顔を合わせることができるのにしなくなる問題も出てきそうです。
そういった話し合いも是非してもらいたいですね。

2005 06 29 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック