壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【GC】ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア 予約キャンペーン | トップページ | 【Xbox360】Xbox360がPSPやDSと繋がる? »

2005.06.17

【PSP】SCEが困惑する理由

◇ソース:asahi.com

現状ではPSPでしか再生できないUMDにアダルトビデオが登場するのは既報の通り。
なぜかSCEは好ましくないとか言ってるようです(;´Д`)
と、その前に

PSPは小中学生を中心に利用されているため

DSはおもちゃとか言っておきながら実際はこんなもん(ノ∀`)
もっと年齢層は高め(高校~大学生ぐらい)かと思っていましたが実際はかなり低いようです。
つまり小中学生に受けるようなソフトが出ていることになりますが、そんなソフトあったっけ。
DSではnintendogsが健闘しましたが、メテオスやDSトレーニングなども幅広い年齢層に売れています。
PSPは移植物が多く、完全新作は少なめ。
そういった中で小中学生になにが売れているんだろ(´ω`)

さて、ソニーはPS3をゲーム機ではないと言っています。
ゲーム機でない以上様々な用途で使われますが、その先駆けとなっているのはPSPでしょう。
別に子供のおもちゃでない以上、犯罪性がない範囲でどう使われても文句は言えないはずです。
都合が悪くなれば意見を変える、もしかしたら上部と意見が食い違っているのかもしれません。
SCE全体で一体どういう将来図を想像しているのか語ってほしいものです('A`)

2005 06 17 [PSP, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/4587327

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSP】SCEが困惑する理由:

» PSP向けアダルトビデオ発売へ [てけとぉな blog から]
PSP向けアダルトビデオ発売へ SCEは困惑 DVD普及の起爆剤がPS2であった 続きを読む

受信 2005/06/17 10:39:27

コメント

コメントを書く