壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PC】【PS2】いつの間にかFF11がとんでもないことになっていた件について | トップページ | 【PC】【PS2】いつの間にかFF11がとんでもないことになっていた件について その2 »

2005.07.04

【PS2】江戸ものをプッシュしてみる

◇公式サイト:江戸もの
◇スペック:発売日 7月7日  価格 6,090 円
◇その他:PS.com 江戸もの
icon

とりあえず帯回祭の様子が上がっているのでそれについてでも。
◇ソース:ファミ通.com  電撃オンライン

写真を見ると結構人が集まったようですね。

男ばっかですがorz

このイベントは参加者が『回される側』になるので女性がやってくれたほうが盛り上がるのは分かりきったことだけど、見る限りで1人参加したけどそれ以上いたかどうか・・・('A`;)
男性が回されても千本松喜兵衛氏の「よいではないか~。」を聞けるだけで嬉しい人もいるだろけど。

さて、肝心なゲームですが、

しょぼいムービーが不必要とか

簡単でやや単調など、

正直言ってあまり評判はよくないです(つД`;)
そもそも江戸ものってどういうゲームよ?って言う人も多いはず。

和風シミュレーション(都市育成シミュレーション)です。
タイトルの通り江戸を発展させていくゲームですが、敵が江戸に攻めてきたり江戸以外で暴れてたりと、そいつらを静めるために戦ったりします。
戦闘は戦略シミュレーションですかね、別にメーカーの人じゃないのでよく分かりませんが(´ー`;)
江戸の発展を見るだけでなく戦いが起ることで和風ののんびりした雰囲気を破るというか、いい意味で飽きさせにくくなってそうです。
都市育成シムが好きな人にはとりあえず勧めてみますが、自分でやってみて内容がアレだったら撤回するかも(ノ∀`)

2005 07 04 [PS2, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/4832349

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS2】江戸ものをプッシュしてみる:

コメント

コメントを書く