壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年8月3日 | トップページ | 2005年8月5日 »

2005.08.04

【Etc】DQ・FFはどの機種で出る?

◇ソース:MSN-Mainichi INTERACTIVE ゲーム
      ITmediaGames

複数の次世代ゲーム機で展開する可能性があるとの見方を示した
F1のようなもので究極までチューンして発表している作品なので、現状ではマルチプラットフォームはあり得ない

どっちだyp!ヽ(`Д´)丿

DQシリーズが携帯ゲーム機で発売していたりFF11がXbox360での発売を予定しているなどありますが、PS3やレボリューションでの展開についてはまだ未定。
『究極まで~』というのはPS2の話だと思うけど、次世代機であるPS3でそのコードがほぼそのまま使えるのかな?
PS3とXbox360に関しては現行機の数十倍の処理能力があるので、人間の描画も1から作ることになりそうなんですがどうなんでしょうか。
もしPS3でPS2のプログラムが使えればDQ・FFシリーズはPS3でしょう。
どうせ大半を作り直さないといけないならXbox360での展開も十分ありえます。
レボリューションはなさそう・・(´ω`;)

DQ9かFF13が出るハードが当分の住処となりそうだし、ユーザーの購買意欲もそのハードに向きます。
販売台数を大きく変えるのでこれらの発売発表はPS3の発売後ですかね。

2005 08 04 [Etc, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】iTMSの国内サービス開始

◇ソース:AVWatch

本日よりiTunes Music Storeが日本国内でもサービス開始だそうですヽ(´ー`)丿
100万曲から開始し、大半が150円でそれ以外は200円。
アメリカでは99セントなので日本の価格は1.5倍と割高ですね。
今年春に計画されていたサービスが遅れて今日開始、PSPはどう対抗するのでしょうか。

2005 08 04 [PC] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック