壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年8月10日 | トップページ | 2005年8月12日 »

2005.08.11

【Xbox360】周辺機器からロイヤリティ徴収

◇ソース:CNET Japan

マイクロソフトはいくら稼げば満足ですか?(;´Д`)

別に奉仕しろとは言わないけど、安定して莫大な黒字を出している企業がこんなとこから利益を出そうとしなくても・・。
逆にマイクロソフトの承諾がないとXbox360で使えない。
いわゆる偽物とか管理できない範囲にある周辺機器をすべて管理してしまおうというもの。
当然ロイヤリティを払うことで製作側の利益が減ります。
まだ連射パッドならいいけど、特定のゲームにしか使わないもの(電車でGO!用のコントローラーとかGT-Foceとか)は大量に売れるものではないので製作コストを取り戻すので精一杯。
もしかしたらロイヤリティ分を取り戻すためにユーザーの負担に上乗せする可能性もあるかも(´・ω・`)

2005 08 11 [Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】Win版FMOβテストは18日から

◇ソース:GAMEWatch
◇公式サイト:FRONT MISSION ONLINE

9月ぐらいから開始かな?と思ってましたが結構早いですね(´ー`)
盆明け早々にβテスト。
夏休みのプレイヤーがいる反面で下手したら徹夜続きの可能性もあるスタッフ陣。
大きなトラブルや不具合がなければいいのですが・・。

2005 08 11 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック