壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年9月14日 | トップページ | 2005年9月16日 »

2005.09.15

【Xbox360】Xbox360と同日に発売されるタイトル

◇公式リリース:Xbox.com

リッジレーサー 6
フレームシティ
DEAD OR ALIVE 4
トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
エム~エンチャント・アーム~
テトリス ザ・グランドマスターエース
エブリパーティ

この7タイトルが同日発売になるようですヽ(´ー`)丿
ちょっとタイトルが力不足かな?
PS2では明らかなクオリティアップがあったのでリッジレーサーVがかなり売れましたが、今作はどうでしょうね。
真・三國無双 4 Specialが12月に発売予定ですが、それを入れても相当なゲーマーじゃないと手が出しにくそう。
自分はPS3が発売するときに何らかの動きがあると見ているので、それまで様子見(´ω`)
次世代機で初日に一番売れるのはレボリューションでしょうか、価格にもよりますけど。

ちなみにXbox360は現状でHD-DVDには対応していません。
今後この機能が付いたものが出る可能性は高いようです。

2005 09 15 [Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

90万ヒット

なんとかカウンタが生きてた(´ー`;)
ということで90万PV達成!
年内には何とか100万PV達成できそうです。
Xbox360の発売日が決まったりTGS2005の前だったりするので若干PV数が伸びてます。
ここのまま推移してくれないかなorz

2005 09 15 [ウェブログ・ココログ関連, カウンター, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Xbox360】Xbox360の発売日決定か

◇ソース:ニューヨークタイムズ(英文)

北米 11月22日

欧米 12月2日

日本 12月10日

ということで日本の発売は12月10日(土)だそうですヽ(´ー`)丿
確定情報か分からないけど、TGS前のカンファレンスで何らかの発表でもあったのでしょうか。

********************追記********************

価格は39,795円だそうで。

ワイヤレスコントローラーやHDD付きの上位セット(のみ?)の販売だそうです。
1年以内に1万円は値下がりしそうな気がしますがどうでしょ。


2005 09 15 [Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Various】発売決定のあのゲームこのゲーム 2005/9/15版

◇ソース:Gaming-Age Forums

昨日(DS/PSP)の記事のスキャン画像が上がってたのでリンクを張っておきます(´ー`)

僕の私の塊魂はPS2版とは違い、新作と言えるものですね。
浮き輪のような新キャラが登場するそうです。
ゲームのシステムはもちろん、ボリュームも変わりないかな?

PSP版戦国無双はDSの無双と全く違う・・・PS2版と同じ3D空間上で戦うようです。
携帯ゲーム機のウリである通信機能が使え、最大4人で戦えるらしいです。
一騎打ちのような対戦ではなく、勝利条件を満たせたプレイヤーが勝ちというルール。
プレイヤー以外の武将が出そうですので、より対戦が面白くなりそうです(・ω・)

この作品はTGSでプレイヤブル出展するとのこと。
今年(2005年)は9月16(ビジネスデイ)・17・18日にあるので、もし行くのであれば遊んでみてはいかがでしょうか。


DSではゼノサーガI・IIの発売が決定。
ゼノサーガIIIの発売前にプレイしていない人はやっておくのもいいかもしれません。
追加要素や変更点もあるようですので、既に遊んだという人もその部分だけは注目。
こちらはTGSで映像出展のみだそうです。

2005 09 15 [NDS, PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Various】発売決定のあのゲームこのゲーム 9/14版 その2

◇ソース:楽天!そうたはぅす

PS3でスパロボ、ダビスタがでるようですヽ(´ー`)丿
これらのタイトルは奇麗なグラフィックで遊べるのは嬉しいですね。
ひつじ村も出るようですが、生物がよりリアルに描かれているのでしょう。
>>ひつじ村公式サイト のひつじ村2、建設日記(第4回)にてブタの屠殺を正面から描くとありますが、これは実装するんですかね?
教育上はいいかも知れませんが、ゲームとしては問題・・・もし実装したら年齢制限がかけられるのは確実です(´・ω・`)

Xbox360ではザ・コンビニXが。

安直なタイトルも引っかかりますが、そもそもゲーム内容はどうなるのでしょうか。
3D化によりファンが離れていって、また2Dに戻しているという原状でXbox360でどう展開していくか。
やはりオンライン機能とコンビニ以外の建物やそれによる要素の大幅追加でしょうか。
コンビニじゃなくThe Towerに対抗してデパートでも運営できれば面白そう。

2005 09 15 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック