壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年9月16日 | トップページ | 2005年9月18日 »

2005.09.17

【PS3】【Xbox360】開発者もPS3寄り

◇ソース:QUITER  わに君生きてた(つД`;)

開発者側から見てもXbox360よりPS3のほうが性能がいいと感じているようです(´ー`)
日本で言うPS2のようにハードのシェア率がかなりあれば問題ないのですが、次世代機はXbox360とPS3で競い合う形になると見ています。
この状態だとゲームの発売をどちらか1台に絞るより2台で発売したほうが結果的に利益が多く入るので、アーマード・コア4のように2台で開発を進めているソフトがあります。
同時発売もあればどちらからかの移植もありえます。
スペック面でXbox360からPS3への移植は問題ないですが、PS3からXbox360の移植は削らないといけない部分が出る場合があるとのこと。

しかし「ハードを限定したゲームだけがそのマシンの本当の力を発揮する。」「お互いに強みがあるけれど、クロスプラットホームのゲームは殆ど同じに見えると思う」と付け加えます。

本体が発売して1~2年ぐらいじゃまだ限界まで作りこんだタイトルはでないと思いますが、その時が来たらどのハードで発売するか判断しなければいけません。
果たして選ばれるのはXbox360かPS3か・・・。

ところでRVLはスペック云々の話題については全く蚊帳の外といった感じですが、高スペックを要求しないタイトルで新規プレイヤーを集めることが可能ですので、争いが無い・・・勝負前から一人勝ち状態です。
コントローラーが予想も出来なかった斬新な物だったので、RVLの機能も期待したいところです(・ω・)

2005 09 17 [PS3, Xbox360, ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

【PS2】モンスターハンター2の映像

◇ソース:GAME SPOT

画像かストリーミングをクリックすると映像が再生されます。
そのとき最初の30秒強CMが入るのは仕様です(´ω`)
この映像では吹雪く雪山でマントヒヒのようなモンスターと戦うのがメインです。
現在のMHに出てくるのとは明らかに違います。
動きが素早く、比較的胴体が大きい・・・ドス~の強化版みたいなものでしょうか。
最後の映像では海岸も映っており、MHの世界が広がったと言うのがよく分かります。

2005 09 17 [PS2, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【RVL】レボリューションのコントローラー その4

◇ソース:IGN(英文)
      同 画像部分 (広告のみのページが出た場合はリロードを行ってください)

RVL用のN64・GCコントローラーですかね?(´ー`)
リモコンみたいなメインコントローラーをゲームパッドに差し込んでいます。
スタートとセレクトはメインのを使うようです。
メインコントローラーが無線なので、ゲームパッドに繋ぐことによりこちらの操作も無線で行われそうです。

2005 09 17 [RVL, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PSP】ソリッドアイ

◇ソース:Mainichi INTERACTIVE

映像が立体に見える
ソリッドアイはPSPに取り付ける装置でメタルギアアシッド2が対応するらしいですが、

どうやってプレイするんだ(;´Д`)

暗闇で本の文字を読むような体制?
立体映像のために変な体制でプレイするのもなんかなぁ('A`)
バーチャルボーイのほうがカッコイイ、むしろ雑誌の付録についてくるような赤と青のレンズの代わりが付いた立体に見える眼鏡のほうがいいんじゃないかと。

2005 09 17 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【PC】TOEOに新キャラ登場

◇公式サイト:テイルズ オブ エターニア オンライン

セレスティア人の2人が登場ヽ(´ー`)丿
戦闘に参加してくれるのでしょうか?
そうであればかなり役立つのですが、ストーリー上の重要なキャラに留まりそうですね。
いのまたむつみ氏のイラストはテイルズオブシリーズのキャラにピッタシなのですが、だんだん似たような顔や服装にorz

2005 09 17 [PC, ゲーム] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック