壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2005年9月18日 | トップページ | 2005年9月20日 »

2005.09.19

【誘導】スーパーロボット大戦J の攻略関係はこちら

◇スペック:発売日 9月15日  価格 6,090円
◇その他:Amazon スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J
スーパーロボット対戦J(誤変換だけど)
スパロボJ
攻略
裏技

これ系統の調べ物は以下のサイトへよろしく(´・ω・`)ノ


スーパーロボット大戦J攻略ページ
ゲーム色々情報のスパロボJ攻略ページ。

スーパーロボット大戦Jまとめサイト
2ch系まとめサイト。


2005 09 19 [GBA, ゲーム, 誘導] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/9/19付)

このサイトの2005/9/12~2005/9/18までのアクセス解析です。
11943PV中3846PVが検索してやってきました。

順位   /     検索ワード     /   件数
1 スーパーロボット対戦J 攻略        236
2 スーパーロボット対戦J 攻略        154
3 半熟英雄4 攻略                68
4 三国無双4猛将伝 攻略           62
5 三国無双4 猛将伝 攻略          59
6 武蔵伝2 攻略                 52
6 エースコンバット ゼロ             52
3 スパロボJ 攻略                52
9 スパロボJ 攻略                50
10 真三国無双4猛将伝 攻略          32


スパロボばっか(ノ∀`)

シリーズを通してやったことないゲームの1つなので攻略関係なんて全く駄目です。
早めに誘導記事書きます。
スパロボが入ってきて今までランクインし続けたイリスがランク外へ。
新しく入ったのではエースコンバット ゼロ。
久々の検索上位ワードのお陰でアクセス数が2000超え、一時的でもありがたいっす。

追記

2000どころかカウンタを直したら4000越えてた(;´Д`)

2005 09 19 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Event】TGS2005の〆に2つあれこれ

◇ソース:ITmedia+D
      GAMEWatch

東京ゲームショウ2005が閉幕したので、最後の〆に2つほどヽ(´ー`)丿

まず上のソースから。
ファミコンカラーのPSPにしている人が(;´Д`)
ある程度知識があればどんな色にも塗ることが出来ますが、ここまでファミコンっぽくPSPを塗り替えているのはすごいですね。
やっぱりVer1.0でエミュレータが中に入っているのでしょうか(´ー`;)

PlayStationSpotで色々ゲームが体験できたようです。
バイトヘル2000もプレイできたゲームの1つだそうで。
グルーヴ地獄の名前と雑誌の記事は覚えていますが内容を細かく知っていませんでした。
言われてみれば似てるなーって移植ですかorz
究極のクソゲーでファミ通で非常に低い点数を付けられていたのが印象に残っていますが、内容は追加があるにしてもあまりかわらなそうです。
評価は同じか、むしろクソゲーとしての面白さを評価するか、いろんな意味で気になる作品です。

PSPとDSのタイトルを比較するとやはりターゲットの層に違いがありますね。
DSは子供から若者、さらにそれ以上と年齢を絞らないようなタイトルが多いですが、PSPは20歳前後~をターゲットにしているような感じがします。
TGSで印象が変わるかと思いましたが、むしろその印象が強くなりました(シリーズ物の移植が特に)。


2つ目のソースではナムコブースのイベントについて書かれています。
途中の記事よりもこちらも後半の記事が目に留まりました。

*************************引用*************************
 エンディングは開発者とファンでコール・アンド・レスポンスするという魂のキャッチボールが行なわれた。

 吉積P「テイルズ」
 客「オブ」
 吉積P「ジ」
 客「アビス!」

 という交信が行なわれ興奮のステージは幕を閉じた。
******************************************************

ナニコレ

ライブイベントでよくありそうな光景ですが、TGS内で行われるとなにやら違和感が。
『俺たちはテイルズオブシリーズを他のソフトよりも愛しているのだから、その証拠に交信するぞ』・・・って思うのは自分だけでしょうかorz
イベントの内容自体オタク向けっぽいですが、この交信でさらに変な壁を作っていなければいいのですが。

2005 09 19 [Event, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック