壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】モンスターハンター2の映像 | トップページ | 【Xbox360】DOA4のチャットは・・ »

2005.09.17

【PS3】【Xbox360】開発者もPS3寄り

◇ソース:QUITER  わに君生きてた(つД`;)

開発者側から見てもXbox360よりPS3のほうが性能がいいと感じているようです(´ー`)
日本で言うPS2のようにハードのシェア率がかなりあれば問題ないのですが、次世代機はXbox360とPS3で競い合う形になると見ています。
この状態だとゲームの発売をどちらか1台に絞るより2台で発売したほうが結果的に利益が多く入るので、アーマード・コア4のように2台で開発を進めているソフトがあります。
同時発売もあればどちらからかの移植もありえます。
スペック面でXbox360からPS3への移植は問題ないですが、PS3からXbox360の移植は削らないといけない部分が出る場合があるとのこと。

しかし「ハードを限定したゲームだけがそのマシンの本当の力を発揮する。」「お互いに強みがあるけれど、クロスプラットホームのゲームは殆ど同じに見えると思う」と付け加えます。

本体が発売して1~2年ぐらいじゃまだ限界まで作りこんだタイトルはでないと思いますが、その時が来たらどのハードで発売するか判断しなければいけません。
果たして選ばれるのはXbox360かPS3か・・・。

ところでRVLはスペック云々の話題については全く蚊帳の外といった感じですが、高スペックを要求しないタイトルで新規プレイヤーを集めることが可能ですので、争いが無い・・・勝負前から一人勝ち状態です。
コントローラーが予想も出来なかった斬新な物だったので、RVLの機能も期待したいところです(・ω・)

2005 09 17 [PS3, Xbox360, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/5987654

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS3】【Xbox360】開発者もPS3寄り:

コメント

レボ事態***エミュレーターを使えば、パソコンとか、ps3で出来るとか言われているので、
買う気が奪われますね。

投稿者: ニンテンファン (2006/03/22 0:58:37)

コメントを書く