壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PSP】モンスターハンターポータブルのスクリーンショットやムービー | トップページ | 【PS3】PS3の価格は300~400ドル »

2005.11.22

【PSP】PSPをテレビ画面に

◇ソース:GAMEWatch
◇スペック:発売日 12月下旬/2006年1月下旬  価格 9,975円/15,750円

小さい画面が欠点の1つである携帯ゲーム機、そのPSPがなんとテレビ画面で遊ぶことができるようですヽ(´ー`)丿
PSPの映像をそのまま画面に出力するのではなく、

PSPの液晶画面部分を覆い、そのなかでPSPの液晶画面を電子式カメラで撮影し、それをテレビ画像に映し出す。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

思いっきり原始的だった件。
んーと、ビデオカメラをテレビについないで、それでPSPの画面を映しているのと同じこと。
高いほうは自動であれこれ調整してくれますがそれでも結構ボケそうですね。
画面が大きくなる分広がるのはしょうがないか。
画面を覆うだけあってPSPよりやや大きめのサイズ、重さが表記されてませんが気になる要素です。
DSを1台買える値段、買うのは一般ユーザーよりゲーム雑誌などの企業のほうが多いかもしれませんね。

2005 11 22 [PSP, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/7253342

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSP】PSPをテレビ画面に:

» PSP「プレイオンTV CAP」 [ge-mution:ゲーム総合情報 から]
PSPをテレビ画面でプレイできる「プレイオンTV CAP」がもうすぐ発売 PSPの画面に電子式カメラを付け撮影しながらプレイするみたい・・・アナログすぎ。価格は9,975円、こんな高い金払ってまでテレビでやりたいですかね?テレビ番組の方がおもしろいかもよ 【PSP】プレイオンT..... 続きを読む

受信 2005/11/22 8:03:38

コメント

去年のTGSの時の試遊機はUSBから出力してTVモニタに写してましたよ。
本当はUSBで出来るのだろうに、どうしてこんなに原始的な方法を・・・(´・ω・`)

投稿者: KAZ (2005/11/22 1:18:59)

コメントを書く