壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS2】MH2の曲が無料配信 | トップページ | 【Xbox360】レッスルキングダム回収 »

2005.12.22

【Etc】EA 業績予測下方修正

◇ソース:CNETJapan

PCゲームを中心にコンシューマーゲーム機でもスポーツゲームなどを発売しているエレクトロニック・アーツの業績予測が下方修正だそうです(´・ω・`)
家庭用ゲーム機ではXboxを中心に出しており、先日Xbox360が発売されたりしましたが伸び悩んでいるようです。
Xbox360のスタートダッシュはよかったようですが、そこからが予想以上に売れ行きが悪いようで。
PS3と同日に発売したほうが注目度もそうですがユーザーの関心度も高まりより売れたかもしれませんね。
ソース先にも書かれていますがPS3の詳細が出ていないのでそれまでXbox360を買うか迷っている人がいます。
DOA4の発売延期も相当響いているはずですので、これらが片付くまでEAも動きたくないのかも?


2005 12 22 [Etc, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/7771295

この記事へのトラックバック一覧です: 【Etc】EA 業績予測下方修正:

» 【ニュース】『Xbox360』、出荷見通し下方修正。/新聞定期購読するなら、コレ! [新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。 から]
先日発売された『Xbox360』。早くも、出荷見通しを下方修正。当初予定の『275~300万台』から『250万台』と変更された。 マイクロソフト側は『生産の遅れで品不足が続いているため』と説明。しかし、どうやら『日本での販売不振』も下方修正の理由の一つらしい。 『Xbox』の..... 続きを読む

受信 2006/01/27 20:47:22

コメント

コメントを書く