壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 週間検索ランキング@ムシクンの余談(2005/12/26付) | トップページ | 【PS2】KH2 早くも出荷本数100万本突破 »

2005.12.26

【NDS】DS本体の販売台数500万台突破

◇ソース:ITmedia+D

DS本体の販売台数500万台、2005年12月24日の時点で出荷台数が544万台を突破しているようですヽ(´ー`)丿

nintendogは国内だけで108万本(北米でもミリオンセラー)、脳を鍛える大人のDSトレーニングは138万本、やわらかあたま塾も108万本となった。また、Touch! Generationsには含まれないが、「おいでよ どうぶつの森」も127万本を達成したとのことだ。

この引用の通り、DSトレーニングがロングヒットで100万本を軽く突破、先日発売されたおいでよ どうぶつの森は短期間でミリオンセラーの達成。
このサイトで毎週Amazonのランキングを載せてますが、ぶつもりはずっと上位にいましたがここまで売れているとは思いませんでした。
発売時期が良かったのとWi-Fiコネクタが一緒に売れているのでオンライン機能に興味を惹かれた人が多いのでしょう。
そうするとマリオカートDSの100万本突破の可能性も十分ありえそうです。
DSの話題が目立ちますがPSPはどうなっているんでしょうね(´ー`;)

2005 12 26 [NDS, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/7854537

この記事へのトラックバック一覧です: 【NDS】DS本体の販売台数500万台突破:

» ニンテンドーDS本体、500万台を突破 [(・ω・) から]
 松嶋菜々子(32)は56歳だった? CMキャラクターを務めるニンテンドーDS用ソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(29日発売、2800円)の発表会見が26日、都内で行われた。さっそく挑戦した松嶋の脳年齢は「56歳」と測定された。 同ソフト....... 続きを読む

受信 2005/12/27 18:31:07

コメント

コメントを書く