壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【Unknown】DQ8のヤンガスが主人公のゲーム・・・? | トップページ | 【Xbox360】2006年にHD-DVD規格対応のドライブ搭載 その2 »

2005.12.14

【Xbox360】2006年にHD-DVD規格対応のドライブ搭載

という記事を書こうとしたら

ソースが片っ端から

消された(;´Д`)

毎日新聞がYahoo!やMSN、インフォシークなどに記事を載せていましたが、なぜか全て消えました。
マイクロソフトの陰謀?
多分誤報で消されたわけではないと思います。
ということでこの記事はソースなしで、もし新たに出てきたら別記事にちょこちょこと。

本題に入って、Xbox360にはだいぶ前から将来HD-DVD対応のドライブを搭載すると言ってました。
それがXbox360が日本で発売されて4日経った今日2006年に搭載すると発表。
搭載されようがされまいがゲームに関しては関係ないようです。
が、HD-DVDと並んで次世代ディスクの規格化統一を企んでいるブルーレイ、これが標準で読み込めるPS3に差を付けられたのではないでしょうか。
Xbox360は発売当初から原価割れで販売しているようですが、もしHD-DVDが読み込めるドライブが搭載されれば5万円になってたかもしれません。
こう考えるとPS3の価格は5万円前後でも当然とも言えます。
もし値段据え置きであれば既にXbox360を買ったユーザーからクレームが来ること間違いなし。
間違いなく評判は落ちるでしょう。

どちらにせよXbox360のイメージダウンは避けられません。
今後の売り上げにも影響しそうです。

2005 12 14 [Xbox360, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/7623246

この記事へのトラックバック一覧です: 【Xbox360】2006年にHD-DVD規格対応のドライブ搭載:

コメント

コメントを書く