壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2006年2月5日 | トップページ | 2006年2月7日 »

2006.02.06

【PSP】PSPで再びMH登場?

◇ソース:Gpara.com

『モンスターハンター2』完成披露!MMBBプレミア試遊会にプロデューサーの田中剛氏が来たという記事を書きましたが、そこで

「リリースする時期によっては(次世代機も)あるかもしれないが、その前にもう一本PSP版を考えたい」

と言うコメントをしたそうです(´ω`)
既に続編の製作は決定しているようなコメント。
さらにPSPで再び出す可能性もあり。
売れないだろうと思われていたPSPで成功した作品ですので、次回作も期待できそうです。
MHPとMH2は連携するだけでデータの移行は出来ません。
ぜひとも次回作では家でも外でも同じキャラで遊べるようにしてほしいですね。

2006 02 06 [PSP, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

週間検索ランキング@ムシクンの余談(2006/2/6付)

このサイトの2006/1/30~2006/2/5までのアクセス解析です。
15687PV中5825PVが検索してやってきました。

順位   /        検索ワード        /    件数
1 モンスターハンターポータブル 攻略           1064
2 モンスターハンター ポータブル 攻略          298
3 バイトヘル2000 攻略                    166
4 バイトヘル 攻略                       125
5 モンスターハンターポータブル 裏技           111
6 モンスターハンター 攻略                  75
7 モンスターハンターP 攻略                 72
8 モンスターハンターP 攻略                 62
9 モンスターハンター ポータブル 攻略 wiki        58
10 バイトヘル2000 攻略                   55


ネタが少ないわ、検索ランキングは変動ないわですっごい地味な週に(つД`;)
やはりFF12を中心にMH2や戦国無双2など情報がある程度出ている大作ゲームが目立っていて、その先のタイトルが見えないような感じです。
一番知りたいのはPS3の情報。
情報が錯綜していて本当に春と言える時期に発売できるのか心配ですね。
一方DSはLite版の発売が決定するなどかなり順調な様子。
盛り上がっている時に新たな発表でさらに盛り上がる・・・SCEも同じようにはできないのでしょうか(´・ω・`)

・・・来週もランキングに変化はないだろうなぁorz

2006 02 06 [ゲーム, 週間検索ランキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック