壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2006年4月17日 | トップページ | 2006年4月19日 »

2006.04.18

【GBA】MOTHER3 発売日当日に生トーク

◇公式サイト:ほぼ日刊イトイ新聞 ようこそ『MOTHER3』の世界へ!
         MOTHER 3
◇スペック:発売日 4月20日  価格 4,800円  デラックスボックス 18,000円
◇その他:Amazon MOTHER3(4,080円)
            MOTHER3 デラックスボックス

MOTHER3が発売される4月20日に、伊集院光さんと糸井重里氏のトーク生中継があるようですヽ(´ー`)丿
時間は19時から公式サイトにて。
多分大人数の方が聴くと思うので、最悪繋がらなくなる可能性もあるので早めに接続しておいたほうがいいです。
今週の更新分では糸井重里氏からのメッセージとインタビューが出ています。
ゲームの直接的な情報ではありませんが読んでみてはいかがでしょうか。

2006 04 18 [GBA, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

【Unknown】ARIAがゲーム化+ひぐらし

◇ソース:電撃オンライン
◇スペック:発売日 未定  価格 未定

アニメ化され人気が爆発したARIAがゲーム化されるようですヽ(´ー`)丿
タイトルは『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』、機種は不明。
アルケ祭にARIAがあるということでゲーム化?という噂は出ていましたが、本当に実現。
アドベンチャーゲームとのことですが、主人公は男性なので恋愛要素が絡む可能性が高いですね。
正直エンディングも無いただ見ているだけの環境ゲームのほうが良かったりもしますが(´ω`;)
電撃オンラインでは灯里と藍華、アリシアさんの絵が出ていますが、 >>GAMEWatch ではアリスやアリア社長の姿も。
見ての通りイラストは天野こずえ先生書下ろしではなく別の方、音楽も変わっていますね。
このゲームはフルボイスで声優はアニメ版と同じとのこと。


最近忙しくて1日1回の記事に5行程度なのに今回は長々と書いていますが、

好きなんですよ、ARIA(*´д`*)

癒し系の漫画、基本的に1話完結でストーリーも良いし、なんと言っても絵が綺麗。
1枚絵でも癒されるという絵柄の漫画家さんは他に見かけません。
AQUA全2巻、ARIA8巻まで発売されているので、持っていないという人は買ってみてはいかがでしょうか。


衝動で描いたのでついでに載せてみたり(´・ω・`)つ


ところでソース記事のメインである『ひぐらしのく頃に祭』、絵柄がアニメ~と書かれていますが、原作の変更(アニメ版)の変更(ゲーム版)という形になって原作の絵柄からだいぶかけ離れましたね。
竜騎士07氏の絵柄は独特なので、上手く持ち味を出してくれればいいのですが・・。
コンシューマ機への移植だけでなく内容も変更が加えられ、選択肢が出てくるようです。
PC版では年齢制限はありませんが、流石にコンシューマ機で発売するとなると15才以上は付きそうです。

2006 04 18 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック