壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月24日 »

2006.04.23

GAMEベストセラーぷらす@Amazon(2006年4月23日付け)

2006年4月24日付け、ゲームベストセラートップ5@Amazon

1位:MOTHER3(GBA/4月20日)

2位:ワールドサッカーウイニングイレブン10(PS2/4月27日)
3位:テトリスDS(NDS/4月27日)
4位:大神(OKAMI)(PS2/4月20日)
5位:ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク(PlayStation 2版)(PS2/4月20日)


MOTHER3 V4達成ヽ(´ー`)丿

発売日が過ぎるとほとんどのタイトルは順位が下がるものですが、MOTHER3は2の発売からかなりの日にちが経ちましたが人気は健在のようです。
プレイした人の感想は様々ですが、急いで進めようとするよりもゆっくり遊ぶほうが楽しめるようです。
もうすぐGWですが、時間もあることですし焦らずノンビリ遊びましょう(・ω・)

2位には発売日が迫ってきたウイイレ10が上昇。
MOTHER3には敵わなかったものの、シリーズの人気・評価は高いので今作もいい線に行くと思います。

3位はテトリスDS。

何で今更テトリス?

と思う方もいると思います。
CMではマリオなどのキャラが画面横に表示されてて一目で楽しそうと思わせるものですが、このゲームのウリはWi-Fiを使うことによりオンライン対戦が出来る点です。
ぷよぷよフィーバー(現在フリーのカーニバル版が遊べます)で無料のオンライン対戦が遊べます。
パズルゲームのオンラインは敷居が非常に低く、誰でも遊べ、様々な強さの人と勝負出来るのが魅力的です。
テトリスDSでもオンライン対戦にハマっている人が多いので、オンライン対戦に興味がある人は買ってみてはいかがでしょうか。
*Wi-Fi通信を自宅でするにはWindowsPCとネット販売のみのWi-Fiコネクタ(USB)が必要です。

4位は大神。
こちらも評価は様々ですが、期待せずに遊んだ人が予想以上に面白かったという書き込みをよく目にします。
最近のゲームは~と言う概念を抱いている人は独特のグラフィック、斬新なシステムに驚かされるかも?
アクションゲームが苦手と言う人にもぜひプレイしてもらいたいです。

5位はFF11の追加ディスク。
新ジョブの追加などで既存プレイヤーの遊びの幅が一段と広くなりました。
逆に新規プレイヤーにとっては広すぎて何をすればいいのか途方に暮れるかも知れませんね。
次世代機でより多くの新規プレイヤーを増やして、ファイナルファンタジーシリーズの1作品としてこれからも頑張ってもらいたいです。

2006 04 23 [ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック