壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2006年5月1日 | トップページ | 2006年5月3日 »

2006.05.02

【NDS】テトリスDS あれこれ

◇ソ-ス:ITmedia+D
◇スペック:発売日 4月27日  価格 3,800円
◇その他:Amazon テトリスDS

ITmedia+DでテトリスDSの記事が出ていたので読んでみましたが、従来のテトリスにかなりの改良が加えられているようですね(・ω・)

一番気になっていた対戦は3種類あるようです。
1つは普通に一定以上の高さまで積んでしまったら負けと言うもの。
この『スタンダード』ではアイテムがあるようで、相手のペースを崩すこともできるようです。
続いて上下で押し合う『プッシュ』。
これは自分と相手が上下に分かれ、同時に複数の段を消すことによって押し下げたり押し上げたりするもの。
もちろん自分のブロックが一定以上積んでしまったら負けというのは変わらず。
いかにも戦っていると言う感じがするので面白そうですね。
3つ目は『ミッション』。
出されたお題を次々クリアーしていくというもの。
『なぞぷよ』を知っている人はそれが対戦出きる様になったと考えれば分かりやすいでしょうか。

対戦で遊べるのはもちろん1人でも遊べます。
でもやはり対戦がこのゲームのセールスポイントの1つですので、ぜひとも対戦で遊んでもらいたいです。
対戦相手を自分の周りに集めて対戦することも出来ますが、やはりWi-Fi通信での対戦!
『おいでよ どうぶつの森』で初めてWi-Fi通信を遊んでみたと言う人も多いのではないでしょうか。
いつでも気軽に、無料で対戦できるのが特徴なので、テトリスDSでも体験してもらいたいです。
Wi-Fi通信を自宅でするにはWi-Fi USB コネクタが必要です。
オンラインでしか売っていないので、配達の時間もかかりますので欲しいという方は早めに注文したほうがいいかもしれません。
これ1つでマリオカートDSなども無料でオンライン対戦が出来たりします。

テトリス自体懐かしいと言う人も、名前は知ってるけど遊んだことが無いと言う人も一緒に遊べるこのゲーム。
GW中に遊んでみてはいかがでしょうか。


2006 05 02 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック