壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【PS3】VF5はPS3 | トップページ | 【Wii】Wiiでもバイオ »

2006.05.09

【Etc】DQシリーズはプレステを捨てた?

◇ソース:YOMIURI ONLINE

5/9 23:00現在 今後ソース内容は変わっているかもしれません。

「ドラクエ」新作は任天堂、プレステ向けは打ち切り

題名を見て驚いた(;´Д`)
別にDQシリーズ全てがWiiになったわけでなく、DQシリーズの1作品、しかも本線ではない分岐のタイトルがWiiで発売されるだけです。
なので今後PS2やPS3、もしかするとXbox360で発売されるかもしれません。

で、今年度内に600万台の販売見込みとのことですが、税込みで6万円強なのにそこまで売れるか疑問です。
なにより同時発売タイトルが重要ですが、今だ不明です。
例え出荷台数だとしても大きさと重さが店を圧迫するのはXbox360で経験済み。
余分に店に置かないと思うので出荷台数もかなり減るのではないでしょうか。
1万円安い5万円でも高く感じますし、60GBのHDDは一体いくらぐらいなのかと言う不安要素も気になるところ。


**********2006/05/10 11:15 追記**********
◇ソース:YOMIURI ONLINE

前回のソースを消して、新しく作り直したようです・・・

11月発売「プレステ3」、性能アップで6万円台に

当初の性能より下がってまっせ(;´Д`)

PS2から見れば性能アップなのでしょうが、PS3の当初の性能より下がっています。
USBポートが減ってるといった分かりやすいものが中心ですが。
ソース先の記事の内容は変わっていないようですね。

PS3は魅力的なソフトの品ぞろえが課題になりそうだ。

というのはXbox360のほうが言えるのではないでしょうか(´・ω・`)

2006 05 09 [Etc, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/9996507

この記事へのトラックバック一覧です: 【Etc】DQシリーズはプレステを捨てた?:

コメント

コメントを書く