壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 【Wii】Wiiのスマブラにスネーク登場 | トップページ | 【PS3】PS3のHDD60GBタイプは7万5千円強 »

2006.05.11

【Wii】コントローラはバッテリーではなく乾電池

◇ソース:ITmedia+D

Wiiの特徴でもあるコントローラ(リモコン)、無線なので電源は充電式バッテリーかと思っていましたが乾電池だそうで(;´Д`)
テレビのリモコンより電力は消費するので、結構頻繁に電池の交換が必要になる気がします。
使わないときは本体に差し込んで充電という風になればいいのですが。
ちなみに今までのゲームを遊ぶため用のクラシックコントローラーが用意されているようです。
PS2のコントローラを平たくしたような形でGCやN64のとは全く別と言えます。
このコントローラはリモコンに接続しないといけないような設計ですが、単独では使えないのでしょうか。
これだと有線とあまり変わらない気が(´・ω・`)

2006 05 11 [Wii, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/10018087

この記事へのトラックバック一覧です: 【Wii】コントローラはバッテリーではなく乾電池:

コメント

コメントを書く