壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2006年7月24日 | トップページ | 2006年7月26日 »

2006.07.25

【NDS】DSブラウザの使い心地は?

◇ソース:ITmedia+D
◇スペック:発売日 7月24日  価格 3,800円
◇その他:Amazon ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
            ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

昨日発売されたDSブラウザを早速ITmedia+Dで取り上げていますヽ(´ー`)丿
2画面をどう使うのかと思っていましたが2画面でページを表示させたり、一部分を拡大して表示させたり出来るようです。
このブラウザではFlashは表示できません。
また、gif動画も処理が重いのでカクカク(ノ∀`)
でも普通のWebサイトなら問題なく見ることが出来、もちろん2chも綺麗に見るkことが出来ます。
文字入力はソフトウェアキーボード(画面上にキーが表示されそれを押していく)か手書き入力。
手書きは思い通りの文字が出なかったりするので慣れるまでに時間がかかりそうです。

初めて知ったのが有料でフィルター機能が付くこと。
有害サイトをシャットアウトすることが出来るので、お子さんにDSブラウザを買うのは抵抗がある人も検討してみはいかがでしょうか。

2006 07 25 [NDS, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック