壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 2006年9月25日 | トップページ | 2006年9月27日 »

2006.09.26

【Event】TGS2006の様子 その9

◇その他:東京ゲームショウ2006は9月22日~9月24日まで(9月22日はビジネスデイ) 10:00~17:00

待ち時間が2日目で240分を記録していたMHP2、3日目のカプコンブースはどうなっているのでしょうか。
ちなみにデビルメイクライ4も同じ待ち時間だったようで(´`;)


MHP2の試遊が終わった後いける酒場。
アイルーがMHP2ブースから離れるときにハンターズギルドの人が手を振っていました。
こういう演出がいいですね。


10時過ぎ


逆転裁判4が100分待ち、MHP2が早くも入場規制(ノ∀`)
この日、スタッフパスを隠していかにも一般人が走ってきた姿を装ってかなり早い段階でプレイしてみました。
プレイ前に全員にクックうちわが配られました。
プレイ時間は最大10分。
4人で初級・中級・上級を選び飛竜を倒すと言うもの。
上級でテオ・テスカトルと戦うことになり、開始5分程度で3回分死んで終了。
MHPの純粋な続編なので内容は大差ありません。
じっくりと遊んでみたいですね。


11時過ぎ


逆転裁判4は180分待ちまで膨らんでいました。
正面がGT HDのブースだったりPS3の試遊台があったりと一番の混雑ゾーンともいえる場所。
逆転裁判4のブース前では逆転裁判4のプロモーション映像が流れていて、通りがかりの人が立ち止まって見ていました。
おかげで流れがかなり鈍くなって混雑がひどいことに。
MHP2は120分待ちになっていました。

12時前


何があったのか逆転裁判4の待ち時間が100分になっていました。
行列自体は変わっていませんでしたので、一定時間の回転を計って時間を再計算したのでしょうか。
MHP2は『混雑のため 受付休止中』。
こちらも時間を再計算したのでしょうか、もしかしたら酒場のイベントがあったので一時的に流れを止めたのかもしれません。


とりあえずここまでですが、まぁ並んでいる人はすごい忍耐力ですね。

すぐ近くでMHPの特別クエストが配信されているので、そこでダウンロードしてからこのように遊びつつ並んでいる人がたくさんいました。
ほとんど動かないのでプレイするには丁度いい場所と時間だったようで。

2006 09 26 [Event, ゲーム] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック