壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 週間検索ランキング@ムシクンの余談(2006/10/02付) | トップページ | 【PS3】【Xbox360】VF5やソニックのトレーラームービー »

2006.10.03

【PS3】PS3の周辺機器

◇ソース:GAMEWatch
◇公式リリース:PlayStation.com

PS3の周辺機器について、PS3本体と同梱の内容物が明らかになる前に発表されました(ノ∀`)


1つはワイヤレスコントローラー。
PS3と同じく11月11日に発売、価格は1個5,000円とそこそこの値段。
充電はPS3で行えるし、面倒であれば有線として従来のように使うことが出来ます。


次にメモリーカードアダプター。
同じく11月11日に発売、価格は1,500円。
これはPSやPS2のメモリーカードのデータをHDDに入れるためのもの。
ぶっちゃけ

HDDは信用できないんで

重要なものはメモカで

メモリーカードはよっぽどのことがない限りデータが壊れませんし、壊れたとしても多数壊れるわけではありません。
HDDの場合、壊れると全部のデータが飛んでしまう可能性が高いうえに耐久性にも疑問が残るため、データを移動するのではなくあくまでコピーに止めておいたほうが良いかと思います。

ちなみに接続はUSBなので、

PCにデータを移せたりとか

ネット上でデータのやり取りが出来たりとか

容易に想像できてしまいます。
PS3よりもこちらに注目したほうが面白そう?(´ω`)


3つめはBDリモートコントローラ。
12月7日に発売、価格は3,600円。
PS2にもあったリモコンのブルーレイディスク版と言ったところでしょうか。
もちろんPS3でDVDも見れるので機能が追加されたと言ったほうが正しいですね。
地デジ対応のテレビやチューナーのリモコンと同じ4色のボタンが目立ちますが、使用するような機能ってありましたっけ?
BDの拡張機能でしょうか。

2006 10 03 [PS3, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/12138556

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS3】PS3の周辺機器:

コメント

コメントを書く