壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


« 週間検索ランキング@ムシクンの余談(2006/10/16付) | トップページ | 【PC】ぷよフィーカーニバル第8回 ゲストはシリル »

2006.10.17

【Wii】ポケモンバトルレボリューション あれこれ

◇ソース:GAMEWatch
◇公式サイト:ポケモンバトルレボリューション
◇スペック:発売日 12月14日  価格 5,800円

Wiiで発売される『ポケモンバトルレボリューション』について気になったことをあれこれ(´ー`)
WiiはXbox360やPS3より性能が劣るといってもかなりの性能があります。
ポケモンはかなり滑らかに描画されていますが、逆に丸くなりすぎて違和感があるのは気のせいでしょうか。
エフェクトはあまり大きなものではないですが綺麗です。
対戦ではなくただ見ているだけの環境ゲームでも面白いかもしれませんね。

今までは対戦するとき2人のプレイヤーが1つの画面で操作するので戦略が丸見えでした。
今作ではDSで操作するため相手に思惑が伝わりにくい仕様となっています。
早い操作を要求される対戦からじっくり作戦を練る対戦になったので対戦が熱くなるのではないでしょうか。
DSとWiiの通信は無線で行われますが、バトレボのWi-Fi機能がてっきりこのことを示しているのかと思いきや普通にネットに繋がるんですね。
ダイヤモンド・パール自体もWi-Fi通信が出来、見たことがない人と対戦などが出来て盛り上がっています。
ポケレボでもかなり盛り上がると思いますが、発売日までにWiiの需要を満たすことが出来るかどうか疑問ですね。
クリスマスにはWiiとポケレボをセットで買う人も多いと思いますし、なんとしても在庫を確保してほしいところ。

2006 10 17 [Wii, ゲーム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/12322588

この記事へのトラックバック一覧です: 【Wii】ポケモンバトルレボリューション あれこれ:

» ニンテンドーWiiソフト予約情報 [ニンテンドーWiiソフト予約情報 から]
こんにちは、はじめまして。 ニンテンドーWiiの予約情報などを紹介しています。 作りたてのサイトでコンテンツが不足しているところもありますが今後充実させていきますので宜しくお願い致します。 続きを読む

受信 2006/10/25 16:31:38

コメント

たしかにソフトがあっても、本体が売り切れてちゃ意味ないですよね。逆もそうだけど。はたしてクリスマスまで残っているのかが問題だと思う。

投稿者: ジェネシス (2006/11/12 16:42:11)

ウラクルスといいます。現在はポケモンダイヤに夢中になっているのですが、私はこれを見たときに私はWiiを早いうちに買おうと思っていました。「コロシアム」や「XD」についても深くやり込みましたので、次のテレビで出来る「ポケモン」にも期待したいものです♪

投稿者: ウラクルス (2006/10/18 11:05:53)

コメントを書く