壊れやすいカウンター since2004.01.01
ページ表示回数:
昨日: 本日:
気になったテレビゲームやネットワークゲームの情報、
時事ネタに茶々を入れてますヽ(´ー`)丿
ムシクンが地味にゲーム作り:Wagtail -鶺鴒-
お知らせ
誘導:モンスターハンターポータブル攻略関係
誘導:スーパーロボット大戦J 攻略関係
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定3(真ルート・改)
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ 攻略 暫定4(通常ルート・改)
必要なのか分からないけど設置:掲示板1 掲示板2(AA可)


2004.02.12

Winny&トトロ役死去&ゲームの発売日

Winnyに激しく反応した香具師は何人いるのだろうかヽ(´ー`)丿

ファイル公開で無罪主張>>ソース

検察側は冒頭陳述で「被告はいろいろなデータをアップロードしている人にお礼をしたいと考えて犯行に及んだ」と動機を指摘。計334本の映画をダウンロード可能な状態にしていたと明らかにした。

うpしすぎwwwww

自分もDLだけにWinny使ってるけど、データが多くなると容量食って動作が不安定になる。
334本だと1つあたり300MBとしたら100GBの容量を食うわけで、お前のPCは何のためにあるのかと問い詰めたい。
また『うpしている人にお礼がしたい』ってまずありえない

うpしている人が映画を見たいと思うのかも疑問だが、

見知らぬ人の為に

自分のPCの容量をあげている

ってのも引っかかる。
サツのほうはこれ以外に動機を見つけられなかったのかと(;´Д`)

起訴状などによると、井上被告はWinnyを使い、昨年9月24日から翌日までの間、アカデミー賞受賞作品「ビューティフルマインド」など2本をネット上でダウンロードできる状態にし、著作権を侵害した。

これだけうpしてて、たったの2日間で2つだけかyp!





俳優の高木均さんが死去>>ソース

ムーミンを見たことがないのでムーミンパパって言われてもピンとこないけど、トトロといえば「ああ、この声か」と思い浮かぶ。

・・・トトロってあんまり喋らないよな(´ー`;)





さて、この2ヶ月間で買う予定のゲームが把握できなくなってまふ(;´Д`)
えー、戦国無双は親が買ってやってる、と。
FF10-2Int+Last(PS2)とアイスクライマー(GBA)がそろそろだったかな。
モンスターハンターとドラクエ5とポポロが来月発売で・・・なんか忘れてる気が。
にしてもこの2ヶ月間、100万本を超えそうなゲームが続々とでるなぁ。
ポケモンなんかひょっとしたら2本で300万本超えるんじゃないか・・・初期Verを発売当日からやってた自分にとってなんの興味もなかったが、親が買ってる罠。。orz

2004 02 12 [アニメ・コミック, ゲーム, ニュース, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.02.10

新新幹線&m-tactの誤表示&自動車学校7日目

JR西日本でダイヤ改正のCMで新・新幹線というのがあったけど、これは本当に新新幹線。なんと時速400キロ!>>ソース

と思ったら東北地方中心っぽ。しかも360キロ(´・ω・`)
東海道(東京~大阪)では360キロを出せると思うけど、山陽(大阪~博多)はカーブが多くて無理だろうなぁ・・・。
そもそも日本じゃ400キロ出せる車体でも走る場所がない罠。
もしかして中国進出にあたりアピールするために作られた?





m-tactで誤表示でMac G5が22000円

詳しくはまとめサイト
丸紅は表示ミスの1500台の注文をちゃんと受け取り、買った人に商品を渡した。
もちろん大赤字で今も閉鎖の状態>>丸紅ダイレクト

見直し汁!

手書きじゃないから起こりうるミスだけど、ネットは話が広まるのが早く、特に夜だと対応する人がいないので朝まで祭り状態になる。
で、結局大きな損害を被るわけで・・・。
見直しさえしていればこんな大きな騒ぎになることはなかったと思う。
まぁ、しかしよりによって値段を1桁少なくしてしまったのは運が悪かったのかもしれない。
メモリが1桁少ない、HDの容量が1桁少ない、
某所のように普通のパソコンの値段が1桁多く200万ぐらいのミスだったらいいけど。
(これって買ったら200万の請求が来るのだろうか・・・)

自分は注文をしたわけではないけどm-tactの対応に期待しまヽ(´ー`)丿





自動車学校7日目

脱輪・接触なし、エンスト1回

今日は昨日の続きとAT車の運転の計2時間。
S字・クランクは大丈夫だけど、普通のカーブが下手。
ハンドルを切りすぎたり戻すのが遅れたり・・・(;´Д`)
しかしAT車は楽やね。クラッチ操作がないし発信停止は簡単。

トラック用のS字をブレーキ無しで走れ

と言われて成り行きでやったけど最初に書いてる通り脱輪しませんですたヽ(´ー`)丿
こういうことは出来るのになんでカーブが。。orz

それはいいとして、この前書いた教官の病気によるキャンセルの余波がまだ残ってますた。
予約などは全てカードと機械でするんだけど、

順序エラーでゴネた

30分ぐらい教官の人が頑張ってた('A`)

なんとかなったけど、その間にスクールバス(自動車学校の)が出発していたので、教官みたいな人(見た目セールスマン)に自宅まで送ってもらいました(´ー`)
運転練習よりこっちのほうが気を使ってかなり疲れた(´・ω・`)

次は2/11水曜日(ぷいぷいの特番みれねーw)
現在第1段階、学科10/10(テスト合)実技8/15

2004 02 10 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.02.04

2038年問題&STEEL FANGβテスト3&自動車学校3日目

2038年問題が発生したそうです(´ー`;) >>ソース

コンピュータの西暦2038年問題とは、C言語を使って開発したシステムをUNIX環境で利用している場合に、グリニッジ標準時の2038年1月19日3時14分8秒を過ぎると、システムが正しく時刻を認識できなくなる問題を指す。

2038年

1月19日

3時14分8秒

ハァ?(゚Д゚)

なんでこんな中途半端な数字が出たのだろうか。。
まぁ、この問題が自分に関係ないからいいけど('A`)
2chってUNIXだっけ?大丈夫なのかな





STEEL FANGβテスト3

昨日の投稿の後、マルチプレイをしますた。
シングルで最初のミッションさえクリアーできないのに大丈夫か心配だったけど、相手も同等のレベルである程度楽しめた。
ただ、始めるまでに時間がかかり、始めてからわけが分からなくなり、終わってみると4人中2位ですた(謎
マルチプレイには当然対戦相手が必要だけど、肝心の対戦相手がほとんど見つけることが出来ないのがこのゲームン特徴。
対戦者待ちのところに入ろうとしてもエラーが出たり、また色々と報告することが出来ますた(;´Д`)
んで報告したけど一切の音沙汰がない罠。

このゲームの価値80円/月
金を払ってまでしたいという人はほとんどいないと思う。





自動車学校3日目

またまた旧友と会いますたヽ(´ー`)丿

で、今日は車を運転しますた。
出発と停止が難しい、というか後々確認すると操作が間違ってたぽい。
なのに何とか無難に終わることが出来ました、

エンスト7回もしたけど

S字や直角クランクはかなり難しそうだけど、それまでにある程度運転に慣れとかないとすぐにアウトになりそう(;´Д`)
MT車なのでクラッチの操作が厄介。
次はエンスト0を目指そ(´・ω・`)

次は2/5木曜日
現在第1段階、学科6/10実技4/15


あー、自動車学校に通いだしてから激しく疲労が溜まる(;´Д`)

2004 02 04 [ゲーム, ニュース, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.28

モンスターハンターに動き&余談

高校生活最後のテストが終わりますたヽ(´ー`)丿
このテスト中、風邪やインフルエンザで休む人が多かったのが印象的。
皆さんも風邪を引かないよう気をつけませう(`・ω・´)

気をつけるといえばウイルスメールですが、自分にあからさまなウイルスが送られた記憶がないなぁ。
ウイルスをDLして自分で開いたことはあるけど(藁
ちなみに昨日書いたとおりこのPCは不調で、

ファンまで故障してます。

おかげでファンが熱を持ち

オーバーヒートして

一時完全停止しますた(;´Д`)

これってウイルスじゃなくて完全に自分のミスな罠(´・ω・`;)
扇風機で風を送って冷やしたらなんとか動きますた。
ほんとにもうだめぽ。





モンスターハンター公式ページ

1月30日

サイト全面リニューアル予定

乞うご期待!

と書かれてました。

とすると、もうすぐベータテスト開始か!?

今までFF11(PlayOnLine)・ラグナロクオンライン・信長の野望Online・コスモぐらしの各ベータをやってきたけど、βがやはり一番面白い。
何かしら不具合があったりバランスがおかしかったりするのもそうだけど、それをどんどん変化させていくのがイイ!(・∀・)
特にモンスターハンターは自分が一番注目しているMMOなのでβテストがあれば絶対に応募しま。
こんだけ期待させといて、更新内容がただのゲーム紹介だったら萎えるぽ(´・ω・`)

2004 01 28 [ゲーム, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.27

このPC&FF10-2イン+ラス

このパソコン、Wi○nyを酷使したり(アップはしてませぬ(;´Д`))、
メモリの増設をするときにカバーを外して

元に戻せなくなってカバーが外れたまま

の状態で、ちょくちょくCDトレイが勝手に出入りしたり、
ウイルスバスターが10分おきにアップデートしたり(´ー`;)
パフォーマンス重視やいらないソフト・データの削除をしているけど、

いるデータも削除したっぽい

のでなにかと不安定。
原因は○innyで落としたウイルス付きデータをウイルス対策ソフト導入前に開き、
全てのexeファイルに感染してそれを全部削除したことにあって・・・('A`)
それに加えてリカバリーディスク無くした(藁
ちなみにスペック↓
CPU : AMD Duron(TM) Processor
CPU速度 : 947 MHz
メインメモリー : 容量: 303MB : 空き領域: 96MB
ドライブ [C:\] : ローカルディスク 空き領域: 14.44 GB (容量: 48.01 GB )
ドライブ [D:\] : ローカルディスク 空き領域: 90.77 GB (容量: 111.78 GB )
グラフィックカード : S3 Graphics ProSavage
VRAM : 16.0MB
FF11をやってた富士通のハイスペックPCがあるのでそろそろ乗り換え時かな。


FF10-2イン+ラスの公式ページあったのね(´ω`;)

新ドレスとして(『しん』を変換すると『よう』も出てくる罠・・・だめぽ)

サイキッカーお祭り士

多分役に立たない、てか育てるの面倒くさい(´ー`;)

新要素として重要なのは

クリーチャーズクリエイト

略してクリクリ

略してクリクリ

略してクr('A`(C=(´ー`)

モンスターを捕獲して戦わせる・・・って

DQ5への対抗か?

てか同じ会社同士で潰し合い?w
モンスター1匹1匹にエピソードがあるらしいが、
全部コンプリートする人は何人いるのだろうか・・・。
DQ5みたいにモンスターを仲間にしないと進めにくいならわかるが、
別に必要ないのでエピソードのために育てるのもなぁ。。
魔物コロシアムのためだけに育てそう('A`;)

肝心のラストミッションは見ため

不思議なダンジョンと同じ感じがする。

となると、99階まで行けるところもあるのかな。
ただ、不思議なダンジョンシリーズは苦手なのでなんとも(´ー`;)

詳しいことは実際やってみないと分からないっぽ(`・ω・´)

2004 01 27 [ゲーム, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.01.12

2ちゃんねるへの攻撃

2ちゃんねるのトップページが開けないなーと思ったらコレが原因でしたか。

韓日「独島サイバー大戦」…相手サイトを攻撃

悪いのは2ちゃんねらーの一部であって、

2ちゃんねるは関係ないだろ(;´Д`)

一番気になっているのは国際法
どこにどう明記されてるのかハッキリ示して欲しい。
調べてみたら実はアメリカの領地だったというオチとかだったりしてヽ(´ー`)丿
実際、あの周りで漁をしたらどっちが拿捕されるんだろ。
そもそも

ここまで問題になるほど価値のあることなのだろうか。

こんなことで時間を食うならもっと日本のためになるようなことをしてくれ~(⊃Д`;)


余談
林原めぐみ、ご懐妊しますた
てか結婚してたのねorz
名探偵コナンで灰原が出なくなりそうな流れになってる気がするけど、
育児休暇も考えてのことかな?
・・・コナンっていつ終わるんだろ(;´Д`)

2004 01 12 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック