Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« ソフト紹介@Microsoft Visual C++ .NET Standard Version 2003 | トップページ | [2005/03/20]現状報告 »

March 14, 2005

ソフト紹介@Metasequoia

3Dポリゴンを作るためのソフトです。
Metasequoia


こんな感じ。

シェアウェア(有料)版、フリー(無料)版の2つがあります。
フリー版はシェアウェア版を機能が制限されたものですが、十分使えるものです。
というか何が制限されているのか把握できないぐらい不満がありません(・ω・)
3Dポリゴンを作成するだけならこのソフトだけでできます。
DirectXなどで表示するには変換が必要ですが、画像をBMPからJPEGにするように保存形式を変えるだけでOK!
シェアウェア版ではこれよりいいソフトはありますが、フリー版ならトップクラスとも言えるのではないでしょうか。

さて、上の画像を見てピンと来た人がいるはず。

エースコンバット3

デルフィナスのパクりです(;´Д`)

ナムコさんから苦情が来そうなので、ゲーム公開時には実機・・・実機もグラマン社やボーイング社からも何か言われたら反論の余地ないなorz
もっとも個人で初心者レベルのフリーソフトを企業が責めるのか分からんけど。

本物のデルフィナスはもっと頂点が多いと思いますが、そこまで細かいと1機作るのに何日かかることやら('A`;)
一応これで頂点は2054個、面は4740枚あります。
左右対称なので半分作って反転コピーさせればできます。
でも1000個は点を打ってるのか・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3291149

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト紹介@Metasequoia:

コメント

コメントを書く