Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


トップページ | [2005/03/10]現状報告 »

March 09, 2005

とりあえず最初なので

開発環境はVisualC++.NET、DirectX9.0b。
DirectXは9.0cでもいいかも。
あまり理解できていない部分がるので勉強しながら作成。
1からちょこちょこ作っていたのもあるので、基本的なところは問題ないかな?
3Dフライトシミュレーションにしたのはこういうジャンルが好きだから(*´Д`*)
作ってて楽しくないゲームだと、これに勉強という負荷がかかっているのでやる気が出ない。
やる気がなければそのままズルズルと引っ張りそうなので、このサイトを作って誰かが監視しているぞという思い込みを作らせて無理やりやる気を上げて・・・上がるかなorz

ゲームのタイトルはWagtail、鶺鴒(せきれい)です。
釣りをしてたら近くでせきれいがウロウロしています。
小さいわりに足の動きが早く、飛んで逃げるより走って逃げる姿が可愛くて(´ω`)
小さく綺麗なラインを機体に取り入れればいいんですが。

あと不定期的にSSなどを載せれれば(´`)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/3228226

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず最初なので:

コメント

コメントを書く