Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


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April 18, 2005

[2005/04/18]現状報告

CPU機の移動アルゴリズム作成中ヽ(´ー`)丿

この辺はビジュアルがぜんぜん変わらないのでつまらない部分。
ですが、ゲームのメインとも言うべき部分なので丁寧にやらないと・・・orz
考える以前に計算式がワカンネ('A`;)
学校でこんなの一生使わないだろというものや、そもそも習っていないものまで必要になってくるので大変。
これが上手いこと出来れば誘導ミサイルも簡単に作れますがこの壁は厚すぎ。
GW中にアルゴリズムと式がある程度完成できればいいんだけどなぁ。

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April 02, 2005

[2005/04/02]現状報告

Fog(霧)を入れてみますた。

ついでにスロットルバーも導入。
速度調整はテスト段階なので単純に。

問題は地形で、起伏をつける以前にテクスチャを細かくする(マス目を小さくする)のにてこずってます。
1つのマス目を10分の1サイズにして表示される範囲は同じにすると、フレームレートが100fpsまで落ちてしまいます。
戦闘機数機表示しただけで処理落ちレベルまで重くなりそう。
いっそのこと全部海にするか・・・。

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