Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« [2005/04/18]現状報告 | トップページ | [2005/06/20]現状報告 »

May 15, 2005

[2005/05/15]現状報告

敵機を増やしたりHUDの追加をしてみたり、見栄えだけは以前よりパワーアップヽ(´ー`)丿

*地表の画像はメタセコイアのテクスチャのです

中身では前回から作り続けていたCPU機の動きも増えています。
重力などのベクトル移動も適当ながら出来ました。
CPU機・・・一応ターゲットの後ろをついてくるようにしていますが、動作の効率がよすぎて人間がCPU機の後ろを取るのは非常に難しいです(;´Д`)
同じ性能でやっているので、CPU機の性能を少し落とすことで強さを調整すればいいのでしょうか。
ミサイルも搭載し、こちらは旋回率を下げることで機能の低下を図っています。

次はHUDをもう少し増やして、CPU機の動きも本物と同じような感じに・・・ですかね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/4140333

この記事へのトラックバック一覧です: [2005/05/15]現状報告:

コメント

コメントを書く