Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« May 2005 | トップページ | July 2005 »

June 20, 2005

[2005/06/20]現状報告

月刊更新になってるしorz

現在物理計算をやや正確にできるよう試行錯誤中。
見た目が大きく変わらないのがつらいところorz
見た目といえばSSを見ればお分かりのとおり、ターゲットの横に文字が入ったのと下になにやら白い物体。
文字は機種名。
その下に距離を入れるべきなんだろうけどまだ未実装。
白いのはミサイルの煙です。
右側に弾の数を適当に配置しましたが、またなんとも地味で(´ω`)
機種を増やしたり背景を変えたり、これだけでもモチベーションが上がったり。


見た目が変わらない続きで今度は音を入れてみたいです。
いつになるかわからない次の更新でどうなってるか・・。
ゲームらしいく且つ本物っぽい物理計算ができれば敵機の行動パターンも作れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)