Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« [2005/07/17]現状報告 | トップページ | [2005/09/30]現状報告 »

September 01, 2005

[2005/09/01]現状報告

夏休みも終了ということで成果報告も含めてヽ(´ー`)丿
といってもあまり状況は変わりませんが。


ここまで来ると技術云々より見た目を良くしようとしたり、大きな問題のAIを考えたりするのが中心です。
そもそもメニューから戦闘、戦闘からメニューの移動もまだなので早いところやっておきたいです。

さて、画像を見てもらえれば分かりますが、地形を作ったりマップのテクスチャを変えたり、ステルス戦闘機を操縦できたりします。
フライトシューティングを遊ぶなら戦闘機を複数選べるとより楽しいですよね。
なので現実世界に飛んでいる飛行機をいくつかゲーム中に登場させようと頑張っています。
モデル(ポリゴン)は実機を計測するわけにも行かないので、人生で初めてに近いプラモデル製作をひたすらやり、それを測って実物大に表現させるということをやっています。
色は付けていないので1日に3~5機は作れます、作るより測るほうが大変なのですがorz
登場させることのできる機体は
・A-10A THUNDERBOLT II
・AV-8B HARRIER II
・F-117A STEALTH
・F/A18A HORNET
・F-20 TIGERSHARK
・F-22 RAPTOR
・JAS-39A GRIPEN
戦闘機ではありませんが
・T38 TARON
・X-29
・A300
・B737-400
・B747-400
・B767-300
・B777-200
・DC-10
・SH-60J SEAHAWK
どこまでモデル化させることができるでしょうか(ノ∀`)

コントローラーの質問が来ていましたが、PC用のフライトスティックやPS2用のコントローラー、エースコンバット4・5で使えたコントローラーも使えるようにしていきたいです。

音楽はどうにかなりそうですが、問題はキャラの絵を自分で描かなきゃいけないといけない(;´Д`)
さらに声はどうすっかーとここら辺はかなり後回し。
有無でクオリティが大きく変わるのでぜひとも入れたいところですが。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/5729187

この記事へのトラックバック一覧です: [2005/09/01]現状報告:

コメント

ご苦労様です。
AIとか大変そうですね。個人的には8492飛行隊ぐらいの難易度が好みですが・・・。
F-15(できればACTIVE)なんかも出てきたらうれしいです。

投稿者: kane (Sep 1, 2005 6:05:02 PM)

コメントを書く