Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« November 2005 | トップページ | May 2006 »

January 14, 2006

[2006/01/14]現状報告

コメントが付くまですっかり忘れてたorz

ゲームのほうは順調に進んでいて、遊ぶことが出来るぐらいにまでなりました。
ただ内部が問題で、メモリの開放忘れがあったりするのでちょっと怖いです(;´Д`)


とりあえずスクラップヤードから一番でかいのを拾ってモデリング。

崖を通るようなエリアも作ってみました。

上空から。


単純に作業と化してきて時間がかかるのはマップ作成。
視界に入る可能性があるエリアも作らないといけないので、
160x160エリア分を地道に埋めていく作業をしないといけません。
ツールを作ってある程度は楽ですが、やはりこのあたりはきついっすね。

あと機体を1機作るのも丸1日かかったりorz

ゲーム自体はほとんど出来ているので、あとは時間のある限りボリュームを増やす作業ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)