Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« [2006/01/14]現状報告 | トップページ | [2006/05/28]Wagtail バージョン1.501公開 »

May 20, 2006

[2006/05/20]Wagtail バージョン1.500公開

このままこのブログが消滅しちゃうんじゃないかと思わせかねないほど更新を怠っていてすみません(;´Д`)
とりあえず

完成したのでUPしましたヽ(´ー`)丿

作品自体は3月ぐらいに出来てたりしたんですが、時間の都合や触っているうちにバグが出てきたなどで伸びに伸びて現状に。
目標は春でしたが、ゲーム業界ではまだ春ですよね、うん。

以下ファイル
>>ダウンロード WagtailV1_500.zip (11147.5K)(←ファイル壊れてる?)
>>ダウンロード WagtailV1_500.lzh (11171.7K)
*両ファイルとも中身は同じです
*バージョンが変わる場合があるので直リンクは避けてください

操作説明等は同梱してあるのでそちらを見てください。
PS2のコントローラに対応しているのでUSB変換機で接続して遊んでください。
もちろんキーボードでもOK。
ハイスペックPCじゃないとプレイは厳しいかもしれません。
軽量化に向けて現在もプログラムの組みなおしを行っております。
ミッションは全5種類とかなり少ないです。
市販のゲームと比べると天と地の差ですがフリーの個人作品なので堪忍してくださいorz

次の目標としてその差を縮めるというのと、オンライン機能を追加して対戦できるようにしたいと考えております。
もちろんシェアにはせずフリーで。
細かな修正はバージョンを上げつつ、大きな変更は次回作『Wagtail II(仮)』として公開したいと思います。
のんびり暖かく見守ってくれれば幸いです(´・ω・`)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/10160312

この記事へのトラックバック一覧です: [2006/05/20]Wagtail バージョン1.500公開:

コメント

完成おめでとうございます!!!
早速プレイしようと思ったのですが、
「HALモードでDirect3Dデバイスを作成できませんREFモードで再試行します」
           ↓
「Direct3Dデバイスの作成に失敗しました」

となってしまい、開始できませんでしたTT 何をしたらよいのでしょうか。

投稿者: kane (May 21, 2006 12:33:19 PM)

・DirectXの最新バージョンが入っていない
・DirectX9.0x系に対応していない
この2つの可能性もありますが、最近のPCでも同様のトラブルが起こる場合があるようです。
どのPCでも遊べるようにするのが役目ですので、原因の追究に当たってみます。

投稿者: Mushikun(ムシクン) (May 21, 2006 3:00:40 PM)

DirectX9.0cが入っているのですが、だめでした・・・。PCはFMV-BIBLO LOOX T70Jで、OSはXPです。

投稿者: kane (May 21, 2006 5:40:52 PM)

コメントを書く