Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


« [2006/05/28]Wagtail バージョン1.501公開 | トップページ | [2007/03/09]Wagtail バージョン2.000公開 »

July 04, 2006

[2006/07/04]Wagtail バージョン1.601公開

久しぶりにバージョンアップしました。

ダウンロード WagtailV1_601.lzh (10542.3K)
>>+Lhaca 等で解凍してください
※都合上フォルダのバージョンが1.601ですが、中身はV1.600になっています。


◎更新内容
・構造体で記述していた部分の一部をクラス化
└それに伴ってテクスチャの設定も変更
・機体下に兵装描画
・兵装の射出方法を変更
・爆発や煙の見た目を変更
・被ダメージ量調整
・船などもミサイルでロックオン可能に
・音の不具合を修正+調整
・タイトル画面の機体の数を2機増加
・ショップの見た目を変更
・機体「JAS-39A」と「AV-8B」を追加
・説明文を全体的に変更

ちなみにショップはこうなりました。

兵装が発射前の段階で見えるようになった分、若干重くなっています。
それ以外の処理は軽量化に努めましたが、それほど効果は出ていません。

起動できないトラブルは前バージョンから触っていないのでそのままの状態です。
原因がハッキリしないので、分かり次第修正したいと思います。

デブリーフィング画面が正常に見えない不具合がありました。
問題の箇所なのか断言は出来ませんが、修正を入れたところ不具合は再現されていません。


Wagtailは現在も手を加えていっています。
不具合修正も含めてどんどんバージョンが上がっていきますので、もし興味を持たれた方は1ヶ月に1度程度のペースで見ていただけると有難いです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11396/10787965

この記事へのトラックバック一覧です: [2006/07/04]Wagtail バージョン1.601公開:

コメント

起動はするのですがapplication errorと出て読み込み中に落ちてしまいます
IDがどうのこうのと出ます

投稿者: (Jul 13, 2006 8:15:27 PM)

始めまして、Wagtail バージョン1.601をダウンロードしてみたのですが、起動すると(二つのファイルとも)
「HALモードでDIRECT3Dデバイスを作成できませんREFモードで再試行します」と出た後、
「DIRECT3Dデバイスの作成に失敗しました」と出て起動できません。
グラフィックボードはIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset familyです。

投稿者: gog (Aug 9, 2006 1:35:27 PM)

報告ありがとうございます。
現在プログラムの見直しをしております。

gogさんの件に関してはグラフィックボードの性能が低いのが原因だと思われます。
起動段階で特殊な事は行っておりませんので、こちらで対応出来る可能性もありますが断定は出来ません。

投稿者: Mushikun(ムシクン) (Aug 14, 2006 11:00:16 PM)

ゲームを始めようとすると
.NET Framework Initialization Error
このように表示されてできないんですが、
どうすればできるようになりますか?

投稿者: sis (Aug 28, 2006 11:04:06 PM)

Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3&DisplayLang=ja

これをインストールすれば大丈夫だと思います

投稿者: Mushikun(ムシクン) (Aug 29, 2006 4:58:34 AM)

戦闘機マニアのとんぼと申します。
ベクターで発見し、プレイさせて頂きました。
まだプレイ途中ですが、思っていたより出来が良くてビックリです。


とりあえず気になったのは、機体の耐久。

敵さん、カタすぎません?
本格的なフライトシミュではなくこの作品のようなシューティングと割り切るのであれば、爽快感の為に敵の数や自機の耐久はそのままに、敵の耐久を下げるべきかと。
通常の戦闘機ならミサイル2発でキルできたらいいと思います。(爆撃機は3~4発とか)

あと、折角の「GUN」が飾りなのは勿体ないです。
いつか撃てるようにして欲しいです。
異常接近した敵機が目の前を横切った瞬間とか、
「ああ! 今バルカンを撃てればッ!!」
と思うことが多々あるので………

特に気になったのはソレくらいで、全体的に凄く良い作品であると思います。

あと個人的な意見として、搭乗機に「F-15」が欲しいです!
僕の一番好きな戦闘機なのでw

それと、ミッション中やブリーフィングでのBGMが欲しいです。
ミッション中は熱いロックを、ブリーフィングでは緊張感のある曲を。
素材屋さんから引っ張ってきたので結構ですので………


コックピット視点とか、無線ボイスとかは………

無理ですよね(汗

とにかく良い出来だと思うので、今後の進化が楽しみです。
頑張ってください。

投稿者: とんぼ (Jan 1, 2007 6:08:09 PM)

コメントを書く