Mushikunが地味にゲームを作り、不定期的に状況報告し、間違ってこのサイトに来た人がクリックミスで記事を見ていくブログ。

タイトル:Wagtail2 >>現バージョン2.000(2007/03/09)
Windows DirectX9.0c
ジャンル:3Dフライトシューティング
対応人数:1人
フリーソフト
*PS2コントローラー対応


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March 09, 2007

[2007/03/09]Wagtail バージョン2.000公開

Wagtailが第2ステージへ

半年振りの更新となったWagtail。
続編として『WagtailII (Wagtail2)』の公開を行います。

ダウンロード WagtailV2_000.lzh (33336.9K)
>>+Lhaca 等で解凍してください


◎更新内容
・地形の描画方法を一新
・エリア一新(4エリア)
・ミッションの種類追加
・その他、表示関係変更


地形がリアルになった分、前作以上に面白さを感じることが出来ます。
エリア数は少ないですが、もしかしたらバージョンアップで追加するかもしれません。
機体についてもコメントを頂いていますので、出来れば追加したいところです。

尚、ネットワークモードが搭載されていますが不具合が多いのでただの飾りにしておいてください
こちらも早いうちに手を打ちたい問題ですね。

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コメント

プレイできましたヽ(゜▽゜)ノ
追加ミッションに期待です
バランスは良いです
頑張って下さい応援しています
意見
 キーの割り振りを自由にできるようにする
 計器類を数字だけでも見やすくする
 ↑についてはこちらを参考にされてはいかがでしょうか?
 http://mclover.net/Puti/P145.htm
 スタート時に下に向いているのを水平状態から始まるようにする
 レーダーに簡易地形図を表示出来るようにする
 ダメージ時に何か音を出すようにする
 キーボードで兵装を切り替えられるようにする
 使用機体選択のグラフィックをSHOP並にする
 ネットワークについては↓が参考になると思います
http://mclab.poo.gs/programming.html
これだけでもグッと遊びやすくなると思いますよ
長くなってすみません

投稿者: Mell (Mar 10, 2007 12:58:21 AM)

----------------意見--------------------
とても面白いです。
主観的な意見ですいませんが、
1.戦闘機の種類を増やすといいです。
例えば最新鋭計画機MFI MIG1.42など
どうでしょうか?モデル化されてませんが人気で?珍種の戦闘機です。
これが出てくるゲームはあまりありませんので。
2.滑走路から離着陸できるようにするといいかもしれません。
ハリアーやYak-141などVTOL機の性能も発揮できますよ。
3.ステルス機能をつけるのもいいと思います。
F22ラプターやMIG1.42の戦闘性能も大いに発揮できると思います。
 あくまで主観的なことなので今後の展開はお任せします。
  僕としては、とてもお気に入りです。
楽しいゲームの開発をこれからもがんばってください。

投稿者: 名無し (Apr 21, 2007 5:37:15 PM)

あの~DIRECTデバイスの作成に失敗しましたで
プレイができませんでした orz
どうすればいいですか?

投稿者: (May 27, 2007 8:59:56 PM)

DirectX9.0cが入っていないか、そもそもPCのスペックが不足している可能性があります。

投稿者: Mushikun (May 28, 2007 10:42:16 PM)

このパソコン1年前に買ったんだけどな・・・

投稿者: (May 29, 2007 4:14:05 PM)

私もDIRECT3Dデバイスの作成に失敗してしまいました。
この場合どう対処すればよろしいでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?
DirectX9.0は入っています。

投稿者: F/A-22 (Jun 1, 2007 10:53:51 PM)

グラフィックボードがない(オンボード)やVRAMが少ない場合は起動出来ないことがあります。

投稿者: Mushikun (Jun 2, 2007 9:13:44 PM)

Wagtailできた人っていいな~

投稿者: ほうちゃん (Jun 8, 2007 10:23:30 PM)


機種についてなんですけど、まず種類を増やすというよりも前に、かなり気になった点が。

開始してすぐに思ったのですが………

最初のミッションは対領空侵犯措置のインターセプト。
ブリーフィングが終わり、いざ機体選択………って、「A-10」と「X-29」ってw

どんなに馬鹿な空軍でもインターセプトミッションにA-10を上げる国はないでしょう(汗

で、X-29ってただの前進翼実験機で、戦闘能力ありませんし。(一応、X-29が戦闘機として登場する某漫画やそれを元にしたゲームはよく知っていますが、あれらにも”X-29を戦わせるのは無理があるだろ”って感想を持っています)

いくらミサイル3桁の架空シューティングでも、対空に上がるA-10やミサイル積んで空戦に挑むX-29は無理がありすぎるのでは?

ゲームとしては、凄くよく出来ていると思いますので、”戦闘機に襲い掛かるA-10”や”戦うX-29”みたいなブッ飛んだ設定をなくせば、かなり評価も高くなると思います。


あと、ラプターの名前は割と前にF/A-22からF-22に改定されてますよ。

投稿者: とんぼ (Jul 16, 2007 9:57:07 PM)

未対応です(キリッ)で済ませるのではなく、対応する努力をすべきではないでしょうか?
不具合報告等よせられた意見を真摯に受け止め改善していくのが作品を発表したあなたの義務だと私は考えています。

投稿者: くーか (Dec 12, 2010 3:44:56 PM)

生存報告待ってます。

投稿者: 月見草 (Oct 15, 2016 3:47:01 PM)

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